プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

ゆたしく宮古島!#2日目

宮古島2日目は全長3,540mの無料で渡れる日本一長い伊良部大橋を渡り、伊良部島・下地島廻りのコースになります。

伊良部大橋は4月19日開催の全日本トライアスロン宮古島大会の新たなバイクコースにもなるようなので楽しみでした。



が、しかし・・・朝から雨やまず orz

出発予定時間を30分ほどずらして、少し小降りになった雨の中を出発





DSC_0078 (2)r

伊良部大橋・・・めちゃ長いね(汗






DSC_0080 (2)r

橋の一番高いトコロ付近・・・海上33メートルあるらしい。。。

今日は風がなかったけど、強風だったら自転車は恐ろしいだろうな(汗







DSC_0084 (2)r

このあと伊良部島を左回りで、島を代表するビーチの『渡口の浜』へ

雨交じりの曇り空ですが、青い海と白い砂浜が・・・めちゃキレイです!







下地島へ渡り、両脇一面に広がるサトウキビ畑を、ざわわ ざわわ~と突き抜けて、下地島のダイバーの名所『通り池』へ

DSC_0089 (2)r

直径約60mの円形の池が二つ並んであり、二つの池とも外洋に通じている有名なダイブポイントらしい。




以前は民間航空会社のパイロットが、タッチアンドゴーの国内唯一の航空訓練空港に使っていた下地島空港を周回して、

この辺りからいよいよ雨が本降りに・・・

途中しばらく雨宿りするも、やみそうにないので後のコースは諦めて戻ることに。


帰りの伊良部大橋が雨が一番強かったかな。

前が見えない修行の様な雨を浴びながら、約3.5kmの海上橋を渡り終わった時には砂にまみれていた自転車は・・・

すっかりキレイになっていました(爆


小降りになって、宿に預けている荷物をピックアップして空港へ

着替えを済ませ、自転車を航空会社に預けて・・・タクシーで少し遅めの昼食を、






DSC_0092 (2)r

『大和食堂』さんの宮古のソーキそば・・・(●´艸`) うまを

宮古で食べたものはみんな美味しかったなぁ。。。



お天気もイマイチで予定していたコースも全部回れなかったけど十分楽しめました。

時間もノンビリ過ぎているような・・・自然も人も、ココロに余裕があるんだろうね











DSC_0113 (2)r

あはは、宮古を離れる時分になって・・・初めて陽が差してきたよー(爆



またいつか・・・行こう宮古島



おわり




2日目のコース



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1307-3338187b

HOME
広告:まとめ