プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

GREASE UP

昨日と打って変わって朝から雨でした。

大分ではサイクリンイベントのツールド国東、レースでは山口のきらら浜・・・雨の中お疲れさまでした。

そういえばブルベ600を走っている方も・・・道中お気をつけて(汗




DSCF3754 (2)rr
さて、何もすることないので自転車メンテ・・・

最近、ラチェット音が爆音気味なボントレガーのアイオロス・ホイール(汗




DSCF3747 (2)rr

山盛りでグリスアップしたため・・・無音に(爆

ただ回転の抵抗も半端なく(滝汗)、こりゃイカンなと再度バラして余分なグリス拭き拭き(汗

まだ、少し多いかなぁと思いつつも、まぁいいかーで次の作業へ





DSCF3758 (2)rr

コチラも気になっていたヘッドチューブのベアリングの汚れ・・・

上部のベアリングは、サビがグリスにまで行き渡り汚いもんです。

下部のベアリングは問題なくキレイでした。




DSCF3768 (2)rr

ベアリングの回転そのものは問題ないですが、タレ落ちた汗などで周りがサビだらけ(左)・・・

新しいモノ(右)に交換しました。




DSCF3772 (2)rr

ついでにクランク抜いてBBも・・・ベアリング自体問題なく、内部もキレイでした。

ただベアリングの上に被せているゴム製のパッキンのフチが多少切れ始めていました。




明日は熊本、HSRのレースですね

参加される皆さん、ケガ無くガンバってください! 吉報待ってますー

コメント

from 次男ブー
イワイの支店は福岡と日田しかないと思ってたんですが、ここにもあったんですね~!?(違)
僕もメンテ出来るようになりたいんですが、怖くていじれません(爆)

次男坊 さま

from 風の住処
厳しいコンディションでしたが、HSRお疲れさまでした。

日田支店・・・(爆
そうそうウチの3本ロラも、日田支店でした(笑

ホイールグリスアップ後にイワイへ・・・
コイデ師匠にタイヤ交換お願いしましたが、グリス塗りすぎって怒られないか冷や冷やモンです(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1321-8352a67a

HOME
広告:まとめ