プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

select

DSCF3779 (2)rr

先週末にチューブラータイヤ交換でイワイさんに出していたホイール(とりあえずレース用)帰ってきました。






DSCF3784 (2)rr

このタイヤ、ちょうど半年毎くらいで何故かパンクするので・・・次は違うのに変えようかとと思いましたが(汗

下りのグリップ力とコーナーリングの安定感で・・・またコレに(笑

シーランと入れてもらって、エクステンション・バルブも新しいものに交換してもらいました <(_ _)>




チューブラータイヤ、自分で張れないこともないかなぁ~とは思うのですが・・・

こんな貧脚でも、去年のTおきなわ前のおきなわ対策練の嘉瀬川ダム下りは、勝手に75kmオーバーだったし(笑

実際のTおきなわの下りも70kmオーバー・・・

そんな速度の下りのコーナーでタイヤが外れようもんなら(汗



自分のままならない技量では・・・怖いので、

ココは安心を買わさせてもらっています。

工賃は1本当たり千円(イワイ会員価格?)なので・・・思うに格安かと思います。



あとは原付なエンジンをどうにかせねば・・・ ← ココが一番の大問題なのよね~(涙

コメント

なぜか私は

from ろまを
バラシてのグリスアップも、ワイヤーの交換すら出来ないのに
タイヤとバーテープ、チェーンだけはDIYです。(⌒-⌒; )
ワタスも下りなら、一度だけ80出ました。(笑)

ろまん さま

from 風の住処
実は自分、器用な部類かと思うけど・・・
チューブラータイヤの張り替えだけはちょっと怖いのですよねぇ(汗
迷ったら『餅は餅屋』が一番かと思います(笑

from roman
餅屋?
嘘つきやぁ~~!

年末、いっしょに餅ついたやないっすか!ww

roman さま

from 風の住処
しらんがな(汗

from 次男ブー
半年でパンクですか〜
S○NYタイマーならぬVitt○riaタイマーですね!
僕はPi○neerタイマーに悩まされています(爆)

次男坊 さま

from 風の住処
んー次男坊くんの言う事利かない暴れん坊Pi○neerよりはマシですかなぁ(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1322-f49e2cfc

HOME
広告:まとめ