プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

2015壱岐サイクルフェスティバル #レース編

レース当日、50km一般組の哲さんとハナダ君は5時過ぎ宿を出発

50kmエリート組と30km組は6時30分からノンビリ朝めし喰って、8時ごろ次男坊君と宿を出発・・・


DSC_0082 (2)rr

出走リストにサインして、ぐちけんさん、コガさん、次男坊君、ナカモリくん、と

・・・あと偶然お会いした知り合いのニシトミさんとアップへ


ニシトミさん元某ト○タ実業団中距離選手な経歴のお方で、息子さんは現役のU誠高校自転車部

10年近い知り合いですが自転車は今回初めてご一緒しました(笑

アップは近くの登りサクッと1本、心拍上げて終了







ジャージの上着を忘れたのかな?・・・(汗



ジャージの上着を忘れたのかな?・・・(汗



ジャージの上着を忘れたのかな?・・・(汗


DSC_0083 (2)rr

Tシャツ姿なフカホリさん登場です(ナゾ   














壱岐文化ホール前をスタートした50kmの先頭集団が、30kmスタート地点を通過!!

先頭グループでハナダくん通過



第2グループに哲さんと・・・

えぇぇぇ~ ビリビリにジャージ破けた  ぐっちさん がぁぁぁ~通過ちまちた(滝汗
※エンド曲がってリア変速不能なんで、フロント変速だけで 50km1時間26分台で走り切った男 ←すごいよ! ぐっちさん



それからO友さん、ナカムラさんも通過・・・



最後尾スタートのコイデさんも 爆上げで通過 していきました ←最終的に200人ほど抜いてきた模様(笑





50km通過でいよいよ30kmコースのスタート

最初の平坦はペースが去年より速かった

先頭付近にぐちけんさん・・・次男坊くん、フカホリさんが上がって行くのが見える

スルスルと早めに先頭集団前方付近に上がっていけたが、今回ペース速かったので先頭まで上がるかどうか迷った

先頭少し下辺りで少し抑え気味で走ったが、登りに弱い自分はココは次男坊くんの様に前に行くべきだったと反省

スタートして10キロ近く、少し上がって信号から先の細いガタガタ道の下りで集団が伸び最初の登りへ

去年はココで先頭集団から切れたなぁ~と思いつつなんとか集団後方でパス←たぶん

去年よりは登坂スピードも落ちずにかなり登れている感じ、まぁ去年が酷過ぎたのもありますが(笑



ただ2本目の登りが始まる前には先頭集団から切れていたかな?

正屋チーム チーム「思いつき」のチカさんに『 切れますよ、前追いかけましょう 』 と、カツ入れてもらって、気持だけは切れずに・・・

コンクリ坂過ぎて最終登り前の緩斜面区間で少しタレるもココでも再度チカさんにカツ入れてもらい前方の10数名程度のパックを追走

パックに牽制が入っていたので追いつき、ゼッケンのカラー見回すと自分と同じクラスは1人だけで、あとはU-19の学生組とU-39(チカさんもU-39)の選手のみ


とりあえず同じ色のゼッケンの方マークで、最後に差せば順位ひとつ上がるなと思いつつも・・・そのあとの記憶が曖昧

最後の登りスプリント 2段坂の最初は周り見ながら踏まずにペースであがって、最後は踏んで踏んでモガイテモガイテで終了

マークしていた方は最後なんとか辛うじて差せたみたいです(汗・・・
後でキム兄から、あの方は去年のU-49 1位の人ですョと教えてもらった・・・スンマソン(滝汗




賓脚なりに出し切りました・・・今年の壱岐!!





長くなったので、表彰編へつづく

コメント

from キム兄
最後に差した方は北九州では「山の神」と言われてる方です。今年の調子は分かりませんが、簡単に勝てる相手ではないことは確かですよ。
やはり来年はぐちけん越えですね♪(´ε` )

キム兄 さま

from 風の住処
そ、そうなんすね(ガクブル
本調子なら・・・背中すら拝めなかったと思われます(油汗

ぐちけん先輩ですが・・・『梅雨時期を利用して激ヤセします!』って昨日LINEきましたョ(謎。次会うときはキム兄みたいにガリガリなって誰だかわからなくなっているハズです(キリッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1344-36b947be

HOME
広告:まとめ