プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

2015 北野朝練#18

DSC_0139_1 (2)rr

北野朝練今年18回目

遅れてきたハシウチくん入れて18名と、プラス諸事情で写真モザイクの・・・某 とらた○う の計19名

往路向風、復路追風

3班構成+TTソロ組(カトウくん)


今日は番長推薦枠(なぞ)で、次男坊君と私が1班へ修行の旅へ(汗

以前、1班で一度走ったことあったけど、その時は2周も持たなかった記憶が‥‥...( = =) トオイメ


番長と全日本TT帰りのカトウくんは1班で走らないし、壱岐50kmチャンプのリーくんはお休みなんで

何時ものフルスペックな1班とは違いますが、それはそれ・・・



7周目往路で着き切れちまちた・・・ち~ん!(爆



先頭は数秒程度しか引いていないにもかかわらず、後ろの位置で回復できなかったなぁ

いつもだとある程度回復させて先頭引けるのですが・・・

周回ごとにジワジワ脚が削れていく感じで、ツキ切れした時はもう踏めなかった(気持ちが切れたかもしれないが)

もう少しベースを上げる練習しないとダメですね

1班から切れてからは、後続班に抜かれない様に一人TT

ラスト周に後ろから轟音TTバイクのカトウくんが来たので引いてもらって・・・最後スプリント練させてもらいました(ペコリ






次男坊君はラストまで1班で走っていたね!←流石ですぜ






先週のラップ計測がおかしかったので、先々週のデータと今日のを比較

周回のタイムで5~10秒マイナス、平均スピードで2~3km/hプラス、TOPスピードで5km/hプラス

心拍とケイデンスはほぼ変わらず、NPは20w~30wプラス、平均パワーは20w程度プラス

各周の最高パワーは変わらず←今日はほとんど引いていないからかな?

かなりザックリですが、こんな感じです。



今日の感想・・・VCエガワさんはやっぱ強いわww!




DSCF3977 (2)rr

番長から・・・

以前購入した際にサイズが合わなくて使ってなかったらしい『パラボラ・グローブ』いただきました(涙

番長、あざっす! <(_ _)>





平均パワー: 128 W
最大パワー: 743 W
最大平均パワー(5秒): 596 W  (1分): 329 W   (5分): 228 W   (20 分): 202 W
左/右バランス: 48/52 %
左/右トルク効率: 60/63 %
左/右ペダルスムーズネス: 18/20 %
標準化パワー (NP): 182 W
強度係数 (IF): 0.845
トレーニングストレススコア (TSS): 137.6
FTP設定: 216 W
ワーク: 895 kJ

コメント

from 次男ブー
お疲れ様でした!
1班キツかったですね‥‥...( = =)
エガワさんが先頭引きすると毎回50km/hオーバー‥‥フルメンバーになったら2~3週でちぎれる自身があります!(爆)
1班はロボットやサイボーグや番長や妖怪などの人間ではない方達の班なので、来週からは「一般(人)でお願いします!」って言うと良いですよ( ̄▽ ̄)ニヤリ

from fkhr
朝練お疲れ様でした。しかも1班で!!
次男ブーさんは、虎視眈々と力を蓄えてきていますね!!凄いなァ(本当に)。
このまま、新しい妖怪になるのも時間の問題ですね(違)

最近、パワーメータに興味を示していますが、練習後に分析をするのが面白そうですねー。まだ、皆さんの言われる「◎◎ワットしか上らなかったよー(謎)」等の会話にいまいちピンと来ないので、少し勉強してみますφ(..)

次男ブー さま

from 風の住処
そうそう、エ○ワさんが先頭に立つと車速がぐぅ~んと上がるんだよねぇ・・・(涙
2~3班とtopスピードは5km/h以上違うけど、Avは2~3km/hしか違わない
でもその2~3km/hが大きいんだなぁ・・・いい勉強になったです!

fkhr さま

from 風の住処
そうそう、ブー君は脂肪も蓄えてますが力も蓄えてますねー(笑
もうすぐ彼の背中がパックリ割れて、中から・・・また小太りな次男坊君が(ガクブル

パワーメーターですねぇ~
イワイのハナダ君に代わり返答しておきますね、 ・・・「ご注文ありがとうございますぅ~」 ( • ̀ω•́ )✧キラン!

from 次男ブー
そろそろ脱皮の時期かな...( = =)
次男ブー(デブ)→次男坊(普通)→次男棒(ガリ)と進化?しますよ!(違)

次男ブー さま

from 風の住処
次男棒(幼少期)
  ↓
次男坊(中高生)
  ↓
次男ブー(大人)←イマココジャナイノ?(謎

from 次男ブー
そ、その通りでございます‥‥涙

from 陣内です。
いよいよ最終段階の 魔人ブーになりよったバイ!!

from 魔人ブー
チョコになっちゃえー!(違)
魔人にはなっていませんが、いつの日かスリムな方の魔人ブーになりたいです‥‥(爆)

陣内 さま

from 風の住処
1班固定の最強な魔人ブーですね!(ナゾ

魔人ブー さま

from 風の住処
ポテチ禁止ね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1356-c5aa116e

HOME
広告:まとめ