プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

阿蘇快気ライド #1

八月最後の週末・・・大人の夏休みを戴きに阿蘇へ

本来の目的は夏前に緑内障の手術をされていた数年前からお付き合いのある熊本は阿蘇の有名人コルナゴ部長の快気祝い


言いだしっぺは私でしたが・・・ほぼすべて若夫婦に丸投げ(汗

とりあえずコルナゴ部長にもご足労いただいてファンライドからの宴会予定


前日には「弱虫ペダル劇場版」が劇場公開されたらしく、舞台は熊本そしてメインどころは阿蘇!

コルナゴ部長がコース監修にかかわっていたことはもとより、主人公の総北高校の宿泊先が部長のお勤め先「蘇山郷」の設定

かなり忠実に描写されていたみたいです

映画終わりのエンドロールには、「蘇山郷withコルナゴ部長」と表記があったらしい


初日のコースは坊中側から、阿蘇望Bコースをほぼトレースして・・・

箱石峠から南阿蘇に下りて、吉田線を上がり草千里から坊中線へ

最後は阿蘇駅で11月1日まで三角線の三角駅から豊肥線の宮地駅を往復運転している弱虫ペダルのラッピングトレインを鑑賞してきました(笑



2015830trIMG_2080rr.jpg
写真:阿蘇駅、コルナゴ部長より拝借 


初日のコース



初日ご一緒した皆さん、お疲れさまでした・・・つづく

DSC_0309_1r2.jpg

コメント

from F氏
おつかれさまでした。
また裏で企画ねって下さい(笑
しかし皆さんタフですねえ...。

F氏 さま

from 風の住処
初日お疲れさまでした。
次は泊まりでよろしくです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1394-1de1c131

HOME
広告:まとめ