プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

合掌

呑んだ後の風呂上り、なにか急にココロ気忙しくなりハガキを探す



十月 十四日 永眠 




DSCF2008 (2)rr




そうか、今日は大学時代の同級生の命日なんだ

申し訳ない位に忘れていたけど、いやいやホント忘れていた

嘘みたいにホント不思議・・・ゴメンな




当時、亡くなったのを知ったのは2ヶ月後の12月末だったっけ

福津で楽しい餅つきから帰ったら、届いていた喪中ハガキ





大学時代、何かの拍子で彼から「俺、被ばく2世なんだよね」って言われたが・・・

今まで育ってきた中で聞いたことない単語に、全く何と返答していいかわからず

少しうろたえた自分を隠しながら「そうなんだ・・・」としか言えなかったことを思い出す


・・・もう30年近く前のことだけど





彼が亡くなった年、俺は当時45歳

あー俺も明日死んでもおかしくないんだな・・・

変な意味では無く、自然と死と向き合うようになったかな



それまでは仕事人間だった様な気がしたが・・・

人生一度きり、どうせならやりたいことやろうと思ったのもそのころ



今、底辺の市民レーサー

サイクルロードレースとか今までとは非日常のコトやっている自分に、時にふと笑ったりするけれど・・・

それもこれも彼のおかげのように思う




家族の為に必要最低限のやるべきことをやり

あとは自分に正直に、出来る範囲でやりたいコトを・・・楽しんでいるし、これからも楽しむよ!




ありがとう、またな!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1421-e86fdca0

HOME
広告:まとめ