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風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

補給

木曜日、レスト 

良く寝れた



今日からカーボ・ローディングを始める・・・

始めると言っても普段ほとんど口にしていない白米を3食ちゃんとお茶碗一杯食べるくらい

あまり普段と極端なコトしてもカラダが付いて行かないだろうし・・・重くなるだけだろう



成人の取り込めるグリコーゲンですが、カロリーにして1600~2000kcal・・・らしい

去年のおきなわの自分の消費カロリーが約2000kcal(レースのみ)・・・補給食は1000kca以上は携帯している

自分的に距離の短い100km(実際は107km、獲得標高2000m)ではエネルギー切れはそう気にする問題ではなく、

・・・攣り防止の方が課題かと




沖縄は気温差もあるし・・・日曜の最高気温は28℃だそうだ(汗

実際去年も早い段階から攣りはじめた

脚のいたるトコが順番に攣りだすので、完全に攣らないように騙しダマし踏んだ(汗

コース後半、脚が攣り固まって全く動けず罵声を浴びながらコース上に止まっている人も数名見かけた



・・・大事なのは水分とミネラル

今年はウォーター・ローディングの方が重要かと思い1週間前から始めたが・・・どうなんだろう(汗


ミネラル関係は夏前からいろいろ試し即効性も含めて自分はサプリ関係より普通に塩が一番合っているように思った

あとは ぐちけん さんやフカホリさんに攣り防止の情報を教えてもらったり・・・と

みんなでガヤガヤ情報交換するのも楽しいもんです










DSC_0479_1r2.jpg
ソフト・フラスク・・・

使い勝手よく、ノンキャップで先端を少し噛むだけで中身がジュワ~ンと出てきます

ジェル、ゼリー、液体系などなど・・・まとめて入れておくのに重宝します



おきなわの準備もほぼ終了

禁酒4日目・・・あぁ~ビール呑みたいな


コメント

from flhr
いよいよ迫って来ましたね。住処さんが禁酒してる中、付き合いで、飲まないわけにいかず‥。なかなか大変です(汁)沖縄メンバーに加えていただき、ともに過ごせたことが貴重な経験でしたよー。日々の情報交換楽しいですよね。アクティブなぐちけんさんに感謝です。後はメンタルあげていきましょう(・ω・)ノ久々にドキドキしてます。

flhr さま

from 風の住処
つ、付き合いは大事ですよね(汁
キーボード打つ手が何故か小刻みに震えています(ウソ

さて、濃厚な3日間がいよいよ始まります
皆で飛行機に乗り、沖縄の匂いを感じ、一つ屋根の下めし食って寝て・・・苦楽共にした仲間とスタートラインに立つ!
そして3時間後のゴールラインで「おきなわ物語」はコンプリートです・・・
心地いい緊張感と湧き出すアドレナリンを楽しみましょう

道中よろしくお願いしますー

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