プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

遠い記憶

VC-fukuoka 佐藤さんが載っているらしい「BICYCLE21 12月号」

普段から自転車雑誌は全く見ないので数年ぶりに雑誌買った(汗




DSCF2040 (2)rr

普段の正直な練習メニューのインタビュー記事らしい・・・奥さまとのツーショットの写真もありますね

現在の勤務地は関西圏だが、定期的に北野朝練もお見えになるので内容を聞くことはできるが・・・そこはね



普段からVC-fukuoka の方たちを身近で見る機会が多いが、この人たちバケモノか?・・・といつも思う

そんなバケモノな人たちも、全国から猛者が集まるJエリートツアーになると上位で結果を残すのはそう容易なことではない

そんな中、佐藤選手は毎レース常に上位に食いこみ、2015 Jエリートツアー年間総合成績は・・・


個人総合優勝を勝ち取った




VC-fukuoka の代表だが、フルタイムワーカー、全国への遠征費や活動費、機材関係も諸々手弁当だろう

メンタルとフィジカルの維持、日々の練習時間を作るのも大変だろうな・・・

そんな人の練習内容記事、興味のある方も多かろうと思う










・・・ シンヤ









4年前の・・・2011年10月30日

ロードバイクに乗り始めて約半年、生まれて初めてサイクルロードレースというものを見た

「第2回ツールド九州・クリテリウムin飯塚」



お昼頃出走のシニアクラスに出る友人の応援だったので、ノンビリ行ってたらプロカテゴリーは終わっていた(汗

小雨の中、目の前にはプロのひとつ下のカテゴリー E1クラスのレースが始まっていた

レースになんて全く興味もなく、誰が誰だかも知らないので・・・只々スゴイなと眺めているだけ



記憶曖昧だが・・・たしか2名の選手が抜け出ていたかと思う



「シンヤー シンヤー」



その二人のどちらかに向かって

コース脇で叫んでいた女性の声は・・・今も耳に残っている


レースは、 シンヤ って呼ばれていた人が・・・勝った









サトウ シンヤ・・・ 








初めて見たレースで勝った人が サトウ シンヤ という名で、

叫んでいた女の人が奥さまというコトを知ったのはソレから何年も後のコト・・・




初めて佐藤さんにご挨拶したのが、参加 2回目の北野朝練・・・

まぐれで10周完走できた時だった

ただ、あの「 シンヤ 」= 「佐藤信哉」 とつながったのは、ソコからさらに2年後だった(笑



まぁ、そんな私的な昔の記憶なんかどうでもいいコトですが・・・

ツアーチャンピオン おめでとうございます <(_ _)>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1451-ba87ff82

HOME
広告:まとめ