プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

2015九州Heaven Ride #2

前回のつづき・・・

PC1 鯛生金山まで狩野選手とご一緒することに

オフシーズンのコトとか期間とか走りながらお話させてもらった

休む期間は選手それぞれ違うらしく来年1月のアジア選手権にでる選手はオフなく練習しているとのコト

狩野選手はオフでも余り落とさないらしい

他にもココに書けないことも?・・・ホント気さくで話しやすい方です








12308454_892845067501905_2821065900180298087_n (2)rr
Photo by ろまん

PC1で狩野選手と記念写真を

まったりしていると後発組が次々と到着




PC1からしばらく南下して穴水峠までの1.6km区間のKOM1を過ぎて本格的なグラベル(未舗装)区間がはじまる

全体で2か所わかりずらいトコロがあったが、最初にコースを外れたのがココの区間・・・

ガーミンの簡易地図がコースロストの表示が・・・ただ分かれ道は無かったようなのでそのまま進む




12342360_892845140835231_8240917766529870575_n (2)rr
Photo by ろまん

しばらく登ってやはりロストだというコトに・・・



12355266_407677062774528_2134970775_n (2)rr
Photo by ひろまみ

がーん、戻ると分かれ道発見(汗


分かれ道からは結構な斜度の登りが続く、終わったかと思いきや、まだ登るのかよーとブツクサ言いながら登る

下り区間は砂利が浮いていてココが一番ヤバかった(滝汗




山間の集落?まで下りきったところでチーム員を待つ・・・後発のブルーグラスが通過して行った←めちゃ速(笑

もう少し下ってCOM2スタート地点の387号へ出る

兵戸峠のトンネルは通らず旧道?の方へ登りきったトコがKOM2ゴール


ココで茶のこチームや水曜会、P.O.C.Oチーム+狩野選手らが抜いていく・・・

チーム茶のこ はオーナーのマツさんはじめコルナゴ部長、どこのチームにも属さない渡り鳥クライマーのキム兄、

そしてあの弱虫ペダル新聞を作られた日刊スポーツの澤野さんもわざわざ東京から・・・よくわからん人選です(笑





しばらく走って今回2回目のコースロス区間へ・・・


12346913_407676972774537_373016608_n (2)rr

自転車の細い轍を探してやっぱココの道? ココ道じゃないだろーとブツクサ言いながら進む





DSC09403rr.jpg
Photo by キタムラさん


DSC09404rr.jpg
Photo by キタムラさん

下り基調の結構長めの石系のグラベルここもヤバヤバでした

386号に再度出て・・・






12295457_892845297501882_5430521471326502801_n (2)rr
Photo by ろまん

PC2道の駅かみつえへ13時20分ごろ到着(足切時間14時)

またまたマッタリ過ごす・・・






マゼノミステリーロードの途中に出てラスボスのPC3押戸石(足切時間は16時)は2時間ほどで

ラスボスは・・・地味にツラかった(涙


マゼノを国道212号に一旦出てスグそば街道の林道を下る・・・

・・・舗装路のありがたみを知る







12348542_407676952774539_731278548_n (2)rr
Photo by ひろまみ

CP4茶のこ (茶のこ さんでチームで写真を撮るミッションあり)

とてもお綺麗な方に・・・写真撮ってもらいました (●´艸`)





DSC09469rr.jpg
Photo by キタムラさん

最後ひと踏ん張りして木魂館ゴール




12336366_407676959441205_1541661995_n (2)rr

12312475_407676946107873_1215899465_n (2)rr
Photo by ひろまみ

皆さんよく頑張りました!

111km 獲得標高2848m 




感動のラストへ・・・つづく

・・・のか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1461-65e99c10

HOME
広告:まとめ