プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

2015 北野朝練#30


北野朝練 今年参加30回目

先週はヘブンライドだったので2週間ぶり

時間なくバタバタ出てきたらボトル忘れる(汗

土手でタカイさんに会う(ひさびさ)、神代橋から前引いたら汗がダラダラ・・・今年の冬は暖かすぎる






今日の北野は人数20人ちょい?・・・若い速い子達が多かったかな?

3班構成2班目で出走


1班はカトウくんと、ハシウチくん、ムラタくん、リーくんのVC、とら と高校生の10代後半~20代前半 + ヒラタさんだったかな?

2班はタカイさん、フカホリさん、midoさん、ブーくん、テツオさん、マツダくん、ぐちかわくん、わたし

3班は番長とぐちけんさん引率の育成班


少し抑え目に行きましょうか詐欺があり、序盤にテツオさん、マツダくん、グチカワくんが犠牲に

8人もいるとケツの方はかなりインターバルがかかるので地味にツライ・・・

しばらくタカイさん、フカホリさん、わたし、midoさん、ブーくんで回すも自分は長く引けない(汗

後半に入りハシウチくんと熊本の高校2年生を吸収して7名でラストまで、最後スプリントは全く絡めず・・・






今日の2班はラスト除いてトップで45~49 Avで40付近 立ち上がりの出力は11~14倍

ケイデンスは4周目まで90台中盤あたりだったけど、辛くなった後半は80台中盤まで落ち込んだ


ぐちけんさんが平日に1~2回は短時間高強度入れておかないと、週末だけ上げても落ちるばかり って、言っていた



上げるのは時間かかりますが、落ちるのは早いですなー

中盤まで心肺ツラく、後半は回せないわで・・・練習は正直です


コメント

育成班レポート

from ヒラノ
速度だけのレポですが、今日は5lapまでは30+から38まで徐々にあげていく感じで5lap以降は40に入り、6lap目立ち上がりから42まで上がりました。その後私は千切れてしまいましたが、スリリングな感じと悔しさで充実して走行を終えました。これからチャレンジされる方の参考になればとコメントさせていただきました。先頭から2lap遅れで丸恥ですが、走行後は気持ちよかったです。スレ汚しスミマセン。

ヒラノ さま

from 風の住処
先ずは巡航スピードに慣れることが大事かと思います
育成班はインターバル掛からない様にかなりゆっくり立ち上げているハズなんでスピードに慣れれば後ろは楽に感じてくるハズです

北野は平坦高強度のクリテリューム練なんで先頭で出し切って後ろで回復させるコトや立ち上がり高強度のインターバル練になります
先頭もちゃんとある程度引けるようになると、ローカルレースなら問題なくこなせるようになりますよ

・・・エラそうなこといってサーセン<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1466-a285ee09

HOME
広告:まとめ