プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

TU

IMGP4951 (2)rr


ホイールを戻した

クリンチャーからチューブラーへ


リム幅が一緒ならブレーキシューだけ変えればイイケド・・・

チューブラーホイールの方がリム幅5mmほど広いんでクリアランスやらトーイン調整がメンドくさいすよねー

おまけにリアブレーキはBB後方に付いているヤツだし





今までチューブラーはレース1ヵ月前~レースの時しか使ってなかった

レースと言ってもショボイ底辺のホビーレーサーなんで、市民レースレベルで年に数えるほどですよ

やはり使わないともったいないかな・・・この先いつまで出れるかわからないし


と、言いつつもまたクリンチャーに戻すかもしれない

・・・戻すのもメンドウだけど




それから今までショップでチューブラータイヤを貼ってもらっていたが

今のタイヤ履きつぶしたら次から自分でやろうかと・・・

リアは昨年11月に貼ってもらったのでいいけれど、フロントは昨年5月に貼ってもらいました

近いうちにフロントは一度外してセメント塗り直そう

まずは・・・リムセメント買わなきゃ ←イマココ





週末の天気予報

センター試験二日目の日曜日に雨マークが出てきましたね

福岡は気温がソコまで下がらないようなので雪にならないのが幸いですが・・・

時間に余裕持って、受験生の皆さん頑張ってください <(_ _)>


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1490-34f0b798

HOME
広告:まとめ