プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

解決希望

最近の悩み

サドルに接する坐骨(左側)が痛い!

1時間ほどのローラーですら後半は痛くてサドルに座っているだけでも嫌になるほど

以前は全く何ともなかったのにココ1ヵ月急に痛み出て、痛みもだんだん酷くなってきた



ポジションはイジってない

クリート位置がズレてるかもと思って、クリート位置を記録しておいたERGON(エルゴン) TP1 で確認するもズレは無し

カラダの方がズレて骨盤に左右差の歪みが?と思うが自覚症状は無し

一応、整体で状況を伝え診てもらうも歪みがあるような感じでもなかった・・・はて?


原因に行き詰ってしまった(汗



思えば昨年の10月ごろから股ズレが左側だけなるようになってたな・・・

そして12月あたりからサドルにまたがっていると左側の坐骨に鈍痛が出てくるようになった

最近はなんか左側の坐骨だけでサドルに座っている感じ・・・・ん、サドル?






「犯人はお前だ!!」 
by 江戸川コ○ン






IMGP5280 (2)rr

サドルを確認すると右側座面が左側より落ちている!

自分は右脚の方が強いので右側に負担がかかりやすい

そのためサドルが右側に沈み込んだもよう(汗


そういや以前も同じような現象があったっけ

恥ずかしい話サドルみるまで、すっかり忘れちまってた・・・オーマイ





思えば股ズレが左側だけに起きはじめたのはサドルが歪み始めたサインだったかも?

最近はサドルの歪みがさらに進んで左側の坐骨1点で荷重していたために鈍い痛みが出てきていたんだと思われる


2週間前の北野朝練でムッシュから、右ひざが開いている!と言われたが

もしかしたら右ひざの開きも・・・サドルの歪みからきていたかもしれない








サドルを交換

今までのスペシャライズドのローミンから・・・ノーズシ ョート な POWER へ

自分は前傾姿勢の前乗り派なんで気になっていたんすよねー 

POWERはエガワさんやヒラタさん、次男坊君も付けてますね

IMGP5260 (2)rr

座面イイ感じです



ココ1ヶ月以上な悩みも、コレで問題も解決となるとイイのだけれど・・・

週末で要確認作業です



コメント

from ヒラタ
パワーサドルに交換したんですね!!
お尻の痛みは憂鬱ですもんね〜(T . T)
これでも痛みがひかない時は、ボラギノ○ルですね!

from 次男ブー
パワー買ったんですねー!?
明日の練習が楽しみですね!(ง •̀ω•́)ง✧

ヒラタ さま

from 風の住処
ボラギノ○ル派ですか?

コチラは、止まって治すプリザ○ース派です!(違

次男ブー さま

from 風の住処
パワー(サドル)付けても、パワー(自力)は一緒でした(意味不

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1500-48e2620a

HOME
広告:まとめ