プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

HERO

生まれ年は同じだが学年は自分が一つ上

高2の暑い夏、甲子園の野球中継を見て一学年下だけど凄いバケモノが出てきたなと思ったな

高校一年生で4番に座り、おなじく一年生ピッチャーと共に活躍し

万人の知るところになる


30数年後の哀れな英雄の末路を誰が想像したであろうか

人生の分岐点を間違えたのかな、ホント残念だねぇ・・・









話変わってコチラは残念な結果に非ず

サドルに座っていると左坐骨がココ1~2ヵ月急に痛みが出ていた問題

1ヵ月近く紆余曲折を経て最終的に痛みの原因が、どうもサドルの歪みからではなかろうかと結論付けた


ビンゴ!

サドルは消耗品なのを忘れていた(忘れないでおこう)




サドルは以前から気になっていたパワーに交換

ショートノーズなサドル形状の為、メーカー推奨でサドル~ハンドル間の距離を + 30mmと・・・

パットの厚みからシートポスト - 3mm下げて、ローミンと同じ位置にムッシュに取り付けてもらう

サドルの形状が変わったので、ひょっとしたらポジションに多少違和感がでるかも?とも言われたが・・・



DSCF6083 (2)rr





今のトコロポジションは全く問題なし

先のロングで200km近く走って坐骨の痛みもだが、首、肩、腰・・・痛みもストレスも無かった


上体寝かせた深い前傾姿勢なポジションをBG-FITでムッシュに出してもらっていて + 前乗り派なんですが

深い前傾姿勢だと以前付けていたスペシャのローミンよりパワーの方が格段にぺダリングしやすい感じがします

前乗りはパワーの方がかなり楽です



サドル変えて乗り心地もイイ感じだが・・・

やはり最近は乗り始めて10分くらいで痛みが出てツラく原因不明だった左坐骨の鈍痛が解消されたのが何より一番嬉しい

不安も無くなったコトだし・・・練習がんばんなきゃなー(汗


コメント

from 次男ブー
痛みは改善したんですねー!(ง •̀ω•́)ง✧
明日は北野→練習会→アフター練と乗りましょー!!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

次男ブー さま

from 風の住処
痛みはもう全く出なくなりました!
北野→練習会→アフター練(尾道ラーメン)お疲れさまでした <(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1503-04ab9529

HOME
広告:まとめ