プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

0 2 1 0

整体へ・・・2週間ぶり

前回訪れた時、左坐骨の原因不明な鈍痛を相談していたが、

痛みの原因がサドル座面の変形からくるものだったと伝えた

サドル交換したら全く痛み無く、お騒がせして申し訳ないとも(笑






今日2月10日は左利きの日・・・らしい

レ(0) フ(2) ト(10) 語呂合わせなんすね(汗

ただ2月10日は日本だけで、世界的には8月13日が左利きの日なんだそうな・・・へぇ~



思えば昔の方が左利きが少なかった感じかな?・・・たぶんにして

本来の人数は今も昔もそう変わらないと思うが、箸持ちや書き物で苦労するので左利きもかなり右に矯正されていたね

昔は時代的に左利きに対して偏見もあったと思う

でも子供のころは周りとは違う左利きって何かカッコイイって憧れもあったなー

左利きをテーマにした歌もあったしね ←わかる人は初老の域に片足入っている方です(謎



今は矯正も昔ほどしないせいか、周りにも左利きが多いように感じる

そう言う我が家の長男も・・・ 左利き~きぃ~♪


IMGP5288 (2)rr
left-handed scissors


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1507-02af043b

HOME
広告:まとめ