プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

補修布

火曜日

10秒10本から高回転を30分入れて計70分ほど

高回転は122回転/133 バランス50/50%





DSCF6163 (2)rr

もう1年半以上前の背中から落ちた落車でジャージのバックポケットに空いた穴・・・

最初はソコまで大きくなかったのだけれど、穴がだんだん大きくなってきた

このままにしておくと、いずれポケット本来のお役目を遂行できなくなる恐れが(笑



DSCF6155 (2)rr

『自転車ジャージ  補修』でネット検索すると、この補修布を使っている方が多いですね

値段も安いし、色のバリエーションも各色あるみたいです

とりあえず白色と青色の補修布を密林でポチッとな!しときました





DSCF6164 (2)rr

補修の仕方は補修箇所より少し大きめに補修布を切り、裏地に当ててアイロンで10秒ほどプレスするだけ




DSCF6166 (2)rr

おぉーこんな感じに仕上がりました

めちゃ簡単


自分の知り合いに、ぐちけ・・・いや、よくコケる人がいるのですが(不思議と大けがしない)知ってるかなぁコレ?(汗



追記:「持っています!」と某ぐちけんさんより速攻連絡アリ・・・流石ですね(イミフ



DSCF6158 (2)rr
少なくなってきたので、くるみ1kgもついでに頼んどきました


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1533-df605983

HOME
広告:まとめ