プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

miyako #1

土曜日

7時15分福岡発の飛行機で沖縄へ

沖縄で乗り換えてお昼前に宮古空港に到着

メンツは昨年もご一緒させてもらったクサバさん、シバタさんに、同級生のフルカワくん



ムワっとする高い湿度が南の島に来たことを感じさせる

天気予報は雨模様だったが、現地曇り空、南西の風・・・かなりな強風(笑



空港で自転車組み立てて、輪行バックは空港の大型コインロッカーに

手荷物はタクシーに頼んで先に宿まで届けてもらう



空港を後にしばらく走っていると先ほど頼んだタクシーの運転手さんが車止めて待っている?

預けた荷物に貴重品は無いかの確認だった

いいトコだな宮古島(笑





P1000601 (2)r

先ずは去年雨が酷くて行けなかった池間大橋を渡って池間島へ・・・



P1000612 (2)r


P1000610 (2)r

お昼はどこか聞き覚えのある名前のお店でゴーヤチャンプル(宮古そば、ライス、漬物付)・・・うまし





伊良部島へ

P1000620 (2)r

無料で渡れる日本一長い(3.5km)の伊良部大橋を渡る


P1000622 (2)r

橋の一番高い場所は恐ろしいくらいの強烈な横風

T.M.Revolution になれた気がした(違








P1000625 (2)r

伊良部島を代表するビーチの渡口の浜へ

去年行ったダイバーの名所 通り池はパスして・・・







P1000634 (2)r


P1000643 (2)r


P1000650 (2)r

以前は民間航空会社のパイロットが、タッチアンドゴーの航空訓練空港に使っていた下地空港を回る


この辺りから日差しが出てきて気温28℃、宮古はもう初夏だった

日が差した時間は短かったケド真っ赤に日焼けしました(汗



ゆるりと島一周して伊良部大橋を再度わたり、18時過ぎに宮古繁華街にあるホテルへ

部屋に洗濯機があるので洗濯して食事・・・









P1000668 (2)r

島おでんが有名らしいコチラへ

シバタさんに予約してもらって無かったら入れなかったかと(汗

行ったら予約席以外ほぼ満席で次々来るお客さんをお断りしてたよ






P1000654 (2)r

おでん盛り合わせ

ほうれん草、煮込テビチ(豚足)、玉子、コンニャク、厚揚げ、ダイコンだったかな?

特に激ウマだったのがトロトロに煮込んだテビチ(豚足) ←サイコー





P1000656 (2)r

ゴーヤキムチ奴・・・思いのほかクセになる味





P1000657 (2)r

ポーク玉子・・・スパムの定番すね





P1000658 (2)r

大根サラダ・・・大盛り






ソーメンちゃんぷる(写真無し)・・・少し甘めの味付けでうまし






P1000660 (2)r

麩ちゃんぷる・・・麩も弾力あっておいしい





P1000662 (2)r

イカの炭汁・・・コクがあって超~美味!

炭汁をご飯にかけて食べるといいよってお店の方に教えてもらい追加でご飯





P1000665 (2)r

締めのステーキ・・・柔らかくてうまを

とにかくリーズナブルでどれ食べてもハズレ無く旨かった






P1000659 (2)r


P1000661 (2)r

酒はオリオンの生ビールから島限定の辛口泡盛へ

泡盛うまいなー

お土産に買って帰ろうと思ったら買うの忘れた・・・オーマイ orz



かなり長くなったので・・・つづく



1日目のコース


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1549-3c5e9aec

HOME
広告:まとめ