プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

miyako #2

日曜日

朝起きて7時から朝食

夜中雷雨がかなり激しかったらしいが気づくコトなく爆睡していた(笑



宮古の天気予報は10時ころより終日雨マーク

梅雨の様な前線が停滞していて沖縄地方は警報が出ていた

昨日と同じで風は強風で湿度高し




昨年は2日間とも雨で凍えながら走ったが・・・

今年は熟考した結果、2日目はレンタカーを借りて観光することにした

ただ、レンタカーを借りたはいいが、雨降ることなく快晴(笑

・・・まぁ人生そんなもんでしょう orz








P1000671 (2)r
とりあえず宮古の南東の端にある東平安名崎へ





岬先端にある灯台は有料で上まで登れたのだが・・・

怖かったので上からの写真は無し

若干ちぢみ上がりました ←





P1000672 (2)r
ココはトライアスロン・バイクパートの折り返し地点なのですかね?










P1000675 (2)r
来た道を戻り、1.7kmの来間大橋を渡って来間島へ


P1000677 (2)r
来間島の対岸にある宮古 東急の前浜ビーチが宮古島トライアスロンのスイム会場だそうだ


ココもいい天気でした・・・

おい!天気予報(笑






P1000682 (2)r


P1000683 (2)r
お昼近くになったので繁盛店な そば屋さんへ

宮古そばも美味しかったケド、ジューシーも美味しかったな


今回も これでもか!って言うほど地元料理食べた

どこで食べても美味しい!

いつも普段はかなり小食なんだけど、ココへ来るといっぱい食べれるな(笑









P1000685 (2)r
シバタさんの希望らしく宮古馬に会いに

自分は見てないので知らなかったのですが・・・

火野正平さんのNHKで自転車の旅 をしている「にっぽん縦断こころ旅」にも出演したらしい(謎

なんだか愛らしい瞳でした



P1000691 (2)r
西平安名岬・・・先端の釣り人は大丈夫なのか?


昨日一番先に行った宮古島の北側の池間島に続く池間大橋を眺める










2時過ぎに空港そばのレンタカー会社へ戻り、

レンタカー会社で自転車預かってもらっていたので回収して空港へ

夕刻4時には機上の人に・・・




予報も外れて?計画通りには走れなかったですが・・・

終始 青い海にココロ癒された2日間でした






来年も行けるかは わからないけど・・・

もし行けるその時は・・・

ゆたしく宮古島!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1550-31f36327

HOME
広告:まとめ