プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

2mm

火曜日

いまいちヤル気出ず

20分走1本目掛からずL3上、2本目さらに掛からず5分で気持ち切れた

それから2分走3本~ L5、L5、3本目L4にタレる・・・でメンタル同様フィジカルもショボい65分




少し前に、右ひざお皿の上部分やや内側に違和感あり

痛みは無いが、しばらくするとたぶん痛みに変わるような感じだった

それが1週間ほど続いて・・・軽い痛みを感じてきたのでアイシングして様子見

フィッティング(BG-fit)したあとポジションもイジってはいない

柔軟性も筋力もさほど変化はないので、原因はカラダの歪みもしくはサドル変えたからかな?と



DSCF6217 (2)r

念のためクリートのズレを確認

前回のフィッティングのあとクリート位置をマーキングしていたTP1で








DSCF6212 (3)r


左はマーキングとズレは無かったけど、右シューズは少しズレが オーマイ


かかと部分のマーキングが本来の位置から2mmほどヒールインしていた ←

現行のクリート角度は左は無くてほぼ真っ直ぐ、右はつま先がキモチ外向き

右クリート緩んでか?つま先がさらに外になっていた





ズレを元に戻してみると・・・アラ不思議!痛み全く無くなった(滝汗

んーたかが2mm、されど2mmなのか

ポジションも含めてクリート位置も難しいなぁ




ポジションやクリート位置などあまり気にならない人もいるし、逆にかなり神経質なひともいる

自分で微調整できるひともいれば、イジって・イジって・イジりたおしてドロ沼におちいる人も(笑

自分は最後者なんで・・・有料ですがムッシュ・プロにフィッティングお願いしています <(_ _)>



とりあえず痛み無くなってよかったよ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1561-f23b32e9

HOME
広告:まとめ