プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

new road

木曜日

杉谷の登り1本

昨日と変わらずFTPあたりの強度で17分ほど

昨日より15秒ほど短縮



杉谷の登りは一ノ瀬の親水公園からだと登り切った久留米市と広川町の境目で距離5kmでUP280m 平均斜6%

ラストの1kmは道幅も広く、8%に斜度が上がるので3分走あたりのリピ練にはイイかもです



登り切ったトコからドンツキの裏パラボラに交差するトコまで行くと、一ノ瀬の親水公園からは距離6.3km UP300m 平均斜度5%

久留米市と広川町の境目から多少アップダウンもあって出し切った後さらにもう一回踏むのにイイ感じかな


今の時期は、並走している高良大社側のパラボラコースはつつじ観賞で車も多いので

昼間は車少ないコチラ側がイイかもです







2週間ぶり整体に・・・若干歪みがあるのを伝えて施術してもらいました(涙









長女が高校から使っていた自転車を小6長男に譲るみたいなので

私のミニベロ初号機を長女使用に・・・


DSCF6237 (2)r
ハンドル上げてサドルを純正に戻してサドル高を下げてみましたが、いろいろ違和感あるそうなので

ハンドルをフラットバーにすべくパーツ類を・・・






DSCF6235 (2)r
ブレーキとペダルとグリップ・・・あれハンドル・バーが無いな(汗

ほんとはヘッドパーツも変えたかったんだけど・・・主流じゃない規格でお安いタイプを探しきれず

ヘッドパーツはノーマルサイズ2.54mm(1インチ)でアヘッドタイプ、内寸30mm






ハンドルは週末に遅れて届く予定なので・・・日曜日にでも作業にとりかかるとします


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1567-b6d0934f

HOME
広告:まとめ