プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

パワーの可視化

木曜日

登坂インターバル5本 (800m 8%)

1本目と5本目はシッティング縛りで登る

自重におけるパワーの度合い↓
1本目 3:22 4.8倍(W/kg)
2本目 3:35 4.5倍
3本目 3:41 4.4倍
4本目 3:43 4.3倍
5本目 3:46 4.3倍

1本目から5倍掛からず、そして徐々にタレていく・・・  orz

30km UP650m





整体へ

いつもは余り触らないトコロで、左ひざお皿の下やや内側の施術が強烈に痛かった

終わって聞いたらヒザの曲げ伸ばしの時に、動きが悪かったのでやっておいたとのコト


明日の金曜日はレスト

壱岐のレースも残りあと2週間ほどなので、週末は追い込みつつ・・・高強度を頑張ります








そう言えば先日 GARMIN(ガーミン)社の正規代理店「いいよねっと」 のHPを覗いたら

Vector2J スタンダード・コンバートサービスなるものを発見

Images.jpg



ペダル型のGARMIN(ガーミン)社パワーメーター

旧タイプ・ガーミンベクターを有料にはなるが、最新型にコンバート出来るサービスらしい(自分のは旧タイプ)

送信ポット部分も改良されて付け外しの際にシビアな角度調整も簡単になったようだ








Vector2_cyclingdynamics.jpg


サイコンの種類にもよるが、最新型はパワーデーターの可視化がかなりグレードアップしている

ポットは交換になるようだけれど、ペダル本体も新しくなるのか?軸だけ交換かな?




さてと、どうしようか(汗


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1576-8fc0a81b

HOME
広告:まとめ