プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

保守・点検

DSCF6276 (2)r

パンクしていたチューブラータイヤを交換

交換ついでにココ最近ラチェット音が大きくなっていたのでフリーボディーを外してグリスUP

開けてみたらグリスほとんどありませんでした(汗


ボントレガーのハブはDT製で、専用工具は必要ない簡単な構造です

取り付ける順番とつるまきバネの向き(バネの広い方がベアリング側)さえ間違わなければ・・・

メンテナンスも自分みたいなトーシローにも問題なくできます

でも呑みながらやってたんで、グリス盛り過ぎてちょいシブくなりすぎたかな(笑








224651r.jpg

photo by ゾノさん (最近デジイチ買ったみたいで練習中って言ってたけど・・・上手ですね!)

先週の北野朝練の写真、まだ気管支がヒューヒュー鳴り出す前かな



ココ最近平坦もだけれど、特に登りの時に感じていたコト・・・

感覚的に最近サドル少し前に出した方が回しやすいかなぁーと

んーもう 5mmくらい出しても問題なさそうかなぁ・・・



ゾノさん写真ありがとうー

コメント

from 次男ブー
ゾノさんの写真、素晴らしいですね!(爆)
住処さんがプリチーなお尻をガン見している様子が良く伝わってきます!(違)

次男ブー さま

from 風の住処
いやぁー動く被写体は難しいのですよ!ホントに・・
感謝の意味を込めて次会う時は熱い抱擁をさせてもらおうかと思っている次第です・・・イイスカ?(ドキドキ

誰だかわかりませんが、プリちーなお尻はノーサンキューです(笑

from 次男ブー
ぼ、僕で良ければ……♡(違)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1579-608bcb0b

HOME
広告:まとめ