プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

2016壱岐サイクルフェスティバル #大会編

土曜日

壱岐へ

雨風強し





日曜日

雨は止んだ

7時に朝飯喰って8時に宿出発

出走サインして心拍上げにいつも行く近くの登り1本

風はかなり強い



10時近く50kmカテゴリーが通過

チーム・パラボラはハナダくん先頭G、次いでノグチさん、哲さん、マツダくんと通過

いつもの50kmより風の影響か?集団がバラけている




30kmカテゴリー U_19、U_39、U_49がスタート

スタートしてスグ右斜めにいた ぐちけんさんにトラブル発生したが問題なく回避

この場面が一番ビビった




後方スタートだったので集団前方に徐々に上がって行く

先頭Gに同じチームの ぐちけんさん、midoさん、次男坊くん、グーカワ確認

キム兄の後に付く




スタートから霞翠(かすい)小学校を左折する8km辺りまではほぼ平坦

この区間はAv40km/h前後、心拍も落ち着いて周りもよく見えている

信号先の荒れた細い下りで集団が縦に伸びるので、それに備えてさらに前の方へ上がる




しばらくして最初の倉元建設の登り(距離1km 斜度6%)に先頭Gで入る

イマイチ掛からずズルズル落ちていく(後で確認したら4.5倍(W/kg)しか出ていなかった)

登り切った時には先頭Gは小さくなっていた・・・ハイ終了

先頭Gにいた ぐちけんさんやキム兄のタイムより30秒ほど遅れていた





下りきって土本さんと数名のパックで2番目の猿岩の登りに向かう

猿岩の登り(700m 8%)も4.5倍(W/kg)しか掛からず

登り後半に朝から体調崩していた次男坊君が見えた





猿岩を過ぎてから人数が少しずついなくなった

コンクリ坂手前からは佐賀の仁位さん、チーム・サコッシュの方、次男坊君と4名でいるコトが多くなる

3番目の登りコンクリ坂(400m 8%)ココも4.5倍(W/kg)しか出せていない

登りでサコッシュの方が飛び出しては下りで追いつく感じを数度繰り返す




U_39の次男坊君以外はU_49のゼッケンが3人

仁位さんとサコッシュの方に最後競り勝たないと順位が2つ下がる





海岸線に降りて最後の平坦がかなりの向かい風

サコッシュの方、仁位さんが先行

追っている二人がU_49のゼッケンなのを次男坊君も確認しているらしく・・・ひと言



『僕が引きます!』 



後ついてください・・・ と背中が語る

にじんだ視界から、彼の背中が大きく見えた

いや、ただポッチャリなだけだった ←





大きな風よけで、脚を少し回復させることができた

前に出て、手でお礼の合図・・・

次男坊ブースターを切り離し、そして最後の2段坂(900m 5%)へ挑む










13335731_675522532602077_2954186688053136333_n_1.jpg
photo by ゾノさん   お題:『 次男ブースター(後方)と私 』


1段目は焦らずとシッティングで淡々と踏む、1段目の後半で先ずはサコッシュの方をパス ↑



祥雲寺の鋭角コーナーを曲がって仁位さんは5mほど前を先行

踊り場でさらに差が開き気持切れそうになる



残り100mほど・・・

ゴール前、最後の登りに入る

少しずつ差が詰まってきたので行けるかも!と、ヨダレ垂らしながらフルモガキ←心拍192 bpm



13322034_1039321986143838_7778911638460850701_nr.jpg
photographer: Masaya Furukawa





差し切れないかと思ったが、ゴールは半車輪ほど前に出れた・・・




20代の次男坊くんと同じ出走時間で走れるのは今回で最後

今日は2週間早い父の日だった・・・ありがとう



しかし、最後のゴール前も 4.5倍(W/kg)だったな・・・orz







ストラバを見る

U_49 優勝者のキム兄、登りはたぶん体重6倍(W/kg)のワットで踏んでいる

コンクリ坂は7倍あたりだと思う

U_59 優勝者の塚タク先輩は4本とも 5.5倍な感じかなぁ・・・

来年に向けて、先ずは苦手な3分5倍高強度を引き続き練習しないと話になりませんな ←イマココ








次回 『2016壱岐サイクルフェスティバル #表彰編』へ続く・・・ハズ

コメント

from ぐんそー
丸さんがカッコイイ…!と感動してたら「ただぽっちゃりなだけだった」のところで涙のかわりに鼻水噴き出しました(笑)

観戦に行けなかったのが残念ですが、来年をまた楽しみにしております(*´∀`*)

from 次男ブー
ちょっとしか前引けなかったのにこんなに取り上げてもらえるとは!なんか申し訳ないです(爆)
あの短時間で脚を回復させれたのも、ゴール前のフルもがきで差しきれたのも、日頃の努力の成果ですよ!僕も見習わねば!

ぐんそー さま

from 風の住処
ブーくんは・・・よか男です(笑

次男ブー さま

from 風の住処
ゾノさん曰く、風の住処のレギュラーメンバーなんで・・・

少し盛っておきました(謎

from mido
昨日はお疲れ様でした!
3段坂の親子写真いいですね(^^)
今年の壱岐はいい思い出がたくさんできました。
パラボラに入れてもらって感謝です!

mido さま

from 風の住処
4位入賞おめでとうございます!

midoさんの背中がだんだん遠くなっています(涙

m(_ _)m

from 八重桜
全然引かなくて、すみませんでした!
表彰式の会場では、恥ずかしかったです。
( *´艸`)また、よろしくお願いいたします。( ≧∀≦)ノ

八重桜 さま

from 風の住処
以前から矢吹ジョーのマスコットで存じ上げてましたが、表彰会場でやっとご本人とつながりました(笑
走っている時はこの人強いなーとチェックしていました

コチラこそよろしくお願いします<(_ _)>

from 八重桜
ありがとうございます!
(* ´ ▽ ` *)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1586-a6a82251

HOME
広告:まとめ