プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

折れる

月曜日

レスト





火曜日  雨

ローラー

1分をショボく数回入れて 時間にして60分




今年初めから4月まで平日はローラーだったけれど

ココ最近はローラーのメニューが苦痛でしょうがない

パワーは上がらず、時間立たず、気持ち上がらず、ヤル気出ず

・・・そしてココロ折れる(笑










折れると言えば6月18日のカトー練

グリンピア八女の登り終わって、ほぼ廃人状態

記憶遠くなる視線の先には・・・

ボトルがボトルケージごとありえん方向に曲がっていた

ケージのボルトが緩んで抜けたのか?

見てみたら オーマイ





DSCF7037_2 (2)r

アルミ製のボルトの頭が折れて無くなっていたよ ←







DSCF7030 (2)r

帰ってからネジに潤滑剤拭いて先端のがったモノを緩む方向にあててハンマーで少しづつたたくがびくともせず

しばらく頑張ってみるも・・・

コレやりすぎると懺悔の念を抱きつつ枕を涙で濡らす予感が ←

いらんコトした結果高くつきそうなので、とりあえずイワイさんへ

チーフ・メカのコイデさんに泣きついてきました





後日作業終了の連絡

コイデさん曰く・・・頭のなくなったボルトをリューターで少しづつ削っていったとのコト

忙しいトコロお手数おかけしました <(_ _)>



軽量ボトルケージも取り付けてもうすぐ丸4年

ボルトはアルミ製、ボルトの周りに汗の結晶がこびり付いていた

他のボルトも同等の劣化もしくは腐食がきてるかもしれないので・・・

念のために残りのボルトも含めアルミ製からスチール製にボルト変えておきました

・・・ヤレヤレ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1600-0255e2d7

HOME
広告:まとめ