プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

使用劣化

木曜日

平坦走 30km 1時間ほど

歪んだサドルを強引に手で戻したが

やはりヘタっているので1時間も乗っていると座面右が沈んでいた

今年の1月に新調したのだが ←


サドルをシートステーから外して見る

坐骨が当たる箇所を中心に右が沈み込んでいた

平行なトコに置いて後から見るとよくわかる

今年の1月に新調したのだが ←



カラダの歪みを矯正しに

整体へ行く










金曜日

昼休みにイワイさんへ

以前と同じスペシャライズドのパワーサドル(安い方)を購入

今年の1月に新調したのだが ←




DSCF7203 (2)r




価格改定で1割ほど値段がお安くなっていた

コレは地味にうれしい

今年の1月に新調したの・・ ←しつこい



レールのカラーが艶消しなブラックになっていた



今年の5月頃からサドル位置を15mm 前方に出していたので同じように着けて

ハンドル-サドル間距離520mm (ちなみにパワーサドルは普通のサドルより30mmほど先端が短いです)








DSCF7207 (2)r

最近、時たまダダこねて無反応のスピードセンサーも新しいモノに入れ替えた


いままでのANT+ にBluetooth機能が追加されていたらしい

ただ、Bluetoothを何にどう使うかがかわからない(笑 ←




あと劣化なモノはバーテープが擦れてもう何時切れてもおかしくない

左ブラケットカバーもかなり薄くなってもうボチボチ限界(右は去年10月変えてもらった)

ケーブル類はシフターがフロント側ボチボチかもしれん

リアは去年のおきなわ前に交換してもらったがタイコのとこ見てみらんとわからん

ブレーキはフロント・リアとも去年の夏変えた

タッチも特に違和感が無いのでまだ大丈夫かと思う

パワーメーターの電池もボチボチ交換かな・・・





結構あるな(汗


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1642-528b64d4

HOME
広告:まとめ