プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

上海万博 #1

上海滞在中1日だけ万博に行きましたので紹介します。

5月6日 ホテルを8時30分に出発し30分程度で万博会場へ。
駐車場から15~20分歩いて日本館や中国館、韓国館のあるAゾーンの第4ゲートへ・・・思いのほか人が少ない(汗



IMGP1091r.jpg
ゲート到着後、10分程度で入場。空港のようなセキュリティチェックを受けます。ライターは没収されますので注意してください。

タバコは会場内で吸えます。車に付いているシガーソケットが灰皿に付いてますので、それで点火できます。ただシガーソケットはワイヤーでつながれているのですが、ほとんど捕られていますマナー最悪です。

あと、フレコミでICチップ入りの入場券とのでした。入場時渡されましたが、その後1度も使いませんでした(笑



IMGP0038__250_F090_00100_031_DA18-55WR_K-7r.jpg
現地時間:9時40分 入場して目の前に日本館が見えてきます。


IMGP0036__250_F090_00100_018_DA18-55WR_K-7r.jpg
すでに行列が。2時間程度のマチではないでしょうか? さすが日本館!!



IMGP0031__320_F090_00100_040_DA18-55WR_K-7r.jpg
とりあえず、先ず目指したのが・・・なぜか北朝鮮館。
トラブル中とのことで入場拒否。午後から入れたので行きましたが、ある意味ここが一番すごかったかも(謎



IMGP0029__200_F090_00100_031_DA18-55WR_K-7r.jpg

しょうがないのでお隣のイラン館へ。

IMGP0028___15_F090_00800_026_DA18-55WR_K-7r.jpg

とりたてて見るものも無く、会場2階では普通に絨毯売ってましたよ(物産市かョ)


気を取り直して、中国館を目指します。・・・つづく。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/166-75a13deb

HOME
広告:まとめ