プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

制限

火曜日

サイクリングペースでお山へ

杉谷側から裏パラボラ

昨日がインターバルだったので、心拍上げない様に6~7割の強度で登る


登り後半付近から雲の中に入る

強い横風と雨に打たれる

ベストを持ってきて良かったが下りは寒い

手先の感覚は家に帰りついても、しばらく元には戻らなかった

28km UP679m







思えば去年のおきなわ前の今頃は風邪の真っただ中だった

今年は練習後に塚タク先輩に教えてもらったグルタミンを飲み始めてから体調はいい

少し前に気温の変化で風邪ひきそうな感じがしたが

去年の風邪の時期にこれまたフカホリさんに教えてもらった漢方の2種類を早めに服用し

体温を上げ、ビタミンも多めにとって大事には至らなかった



体重も昨年同時期より2~3kgマイナスでカラダも軽い

ココ最近の体重は53kgを切る日も多い(ミニマムな身長163cm)

体脂肪は家庭用の測定器なのであてにはならないが大概5%台



朝食と昼食は、もう1年と3ヶ月くらいほぼ同じメニュー

朝はオートミール30g、無糖ヨーグルト、生くるみ20g、納豆、卵

最近はコーヒーからコップ1杯の無糖アーモンドミルクに変えた

以前の主食はミューズリーだったがボソボソ過ぎがマズくて、今年から日本製のオートミールに変える



昼は、納豆、豆腐、キムチくらい・・・たまに めかぶ



夜は最初に生野菜を山盛り食べて、その後おかずは鳥か豚か牛のタンパク質メイン

ただし炭水化物は取らない

晩ご飯のメニューがカレーライスの時は一人くわない

ただ酒は飲み放題で種類無制限 ←これ重要!(笑




あまり食に欲もないせいか食事制限は苦にならないが

菓子パンはたまに食べたくなる(1年以上ほぼ口にして無いかな)

ラーメンは・・・昨年10月 しまなみ海道行った時に食べた 「尾道ラーメン」以降、もう1年以上は口にしていない




冷静に考えるとTOPアマチュアレベルでも無いその辺のオッサンレベルなのに自分でも時たまアホじゃないかと思う

ただ去年の ツール・ド・おきなわ がショボ過ぎて悔しかったので、去年の自分には負けたくないかな


練習仲間はどの大会も上位狙うメンバーばかりで、一緒に練習させて貰うも いつも一人遅くて申し訳なく思う

ただ人生一度きり、ひょっとしたら来年はもう追い込める力も残って無いかもしれないので

今を一生懸命、もう少し がんばろう がんばります!←






IMGP7256 (2)r

写真:年初めから食べているオートミイール

ヨーグルトや冷たい牛乳だと・・・ふつうに美味しい

ただホットシリアルにすると、おかゆみたいにドロドロ過ぎてあまり食べた感が無いかな



ちなみに右端はベルギー帰りのカトー君からもらったベルギー産ビールと補給食とチョコ

カトウ君ありがとね(涙 <(_ _)>


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1679-d0181dc2

HOME
広告:まとめ