プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

セルフメンテ

土曜日

北野朝練に久々行こうかと思ったが・・・

冷え込み厳しく風邪ひきそうだったので、回避して気温上がった10時前から始動

一ノ瀬から800号杉谷の登りから上陽に


沖縄100kmの2番目の普久川登りがだいたい20分位・・・

20分走は最後にちょっとしておきたかったので今日は杉谷どんつきまで踏む


20分9秒  NP233w(4.35倍)  Av228w(4.26倍)

寒いのもあるけど、どんつきまでベストから17秒遅れ

ただ自分の20分以上のワット数は4.2倍なので、疲れも抜けてイイ感じで踏めたかな



上陽側に下りて上陽側の広川ダムもイイ感じで5分間踏む

あとは流して1時間半ほど

37km UP580m








帰って洗車して、チェーン洗う



DSCF7294 (2)r




最近BBから異音が時たまにしていたので

クランク抜いてチェック




DSCF7288 (2)r


左クランク側、BBシールのグリスがサビで茶色く濁ってました(汗

右のシールはサビはないが割れてた


BBが今までと規格が変わったらしくシールも使用中のタイプが無くなった

そんなわけで、シールを前回新しいタイプに変えたが少しきつめかな感じだった

・・・結果イマイチ合わなかったみたい



サビが出ていた左側BBは少しゴロゴリ感あるかな

もう丸3年経つのでBB自体もう替え時かもね

とりあえず昔使っていたゴム製のシールを使う





テンション&ガイドプーリも清掃&グリスUP






DSCF7298 (2)r

塩シオのヘッドパーツもバラしてキレイにしてグリスUP








DSCF7303 (2)r

今回からヘッド周りはワコーズの赤いグリスを使う





スプロケも拭き上げた

セルフメンテもあとは最近ラチェット音がキモチ五月蠅くなったホイールのグリスUPくらい






明日はレスト

月・火は流して、水曜日に心拍上げて・・・おきなわ前の練習は終了です





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1687-03e6db91

HOME
広告:まとめ