プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

風の住処

日曜日




IMGP7889 (2)r





DSC_0271r_20161106171402bfd.jpg

今日は早朝から長男の県陸上大会に

参加種目は小学校男子 6年 100m と 小学校男子4×100m リレー




100mは予選9組タイムレース 参加75名・・・決勝8名

4×100mリレー は5組タイムレース 参加37チーム・・・決勝8チーム







IMGP7651 (2)r
先ずは100m予選

初っ端の予選1組に出場

みんなビシッ!と決まっているユニホームの中に・・・

なんかトーシローな普段着の子(真ん中の黒のTシャツ&ダボパン)がいるなぁ~と思ったらウチの子だった(滝汗

 

IMGP7682 (2)r
ただ中盤からは独走でぶっちぎりの1着




IMGP7693 (2)r
決勝進出は8/75名のトップタイム

奥さまにどんな?と聞くも・・・微妙かもとの返事




予選9組のレースがすべて終わってのアナウンス

「予選通過タイム・・・13秒63までが本選出場です」

首の皮一枚で通過しました(汗





4×100mリレー は通っている陸上教室のメンバーで出るも、上級生が少ないので4年生2人と6年生2人のチーム

もう一人の6年男子はベテランで100mも決勝進出している子

この子が難しい3走コーナーを担当してくれて、経験値浅い息子はアンカー

3走4走で追い上げるも予選3着で決勝ならず









IMGP7804 (2)r
午後から小学校男子 6年 100m 決勝(8名)

決勝からは「第○ レーン ○○くん」と名前を呼ばれる

ふつう頭下げたり、手を上げたりするが・・・

最初に呼ばれて訳わからずボーっと突っ立ている(写真)右端の黒い普段着の男 ←

無反応なしぐさにアナウンスの人も次の子に行っていいのか微妙な空気が流れる ・・・すみませんトーシローなんで(汗






IMGP7869 (2)r
当たり前だが決勝は8着

一人スパイク履いてなかったらしいが、陸上教室の先生からはスパイク練習の許可が出たらしい

決勝は自己ベストの13秒49だった




今年の春から陸上初めて奥さまは大会とか見に行っていたが、自分は初めて長男の走る姿を見た

長男は余り感情を表に出す方じゃなく、レース前もレース後も周囲が騒わごうも我関せずなタイプ



今はこのブログ、ショボイ親父の自転車ブログになっているが

始めたきっかけは長男が保育園のころ、周りとうまく接するコトが出来ず、協調性も無く、給食も一人廊下で食べ

困ったときはうんていにあるコンクリ製の鹿の置物の頭の上に器用に体育座りで物思いにふける

・・・と言う変わりモンだった(謎


イジメに合っているとかではなく、逆に弱い子には積極的に手を差し伸べるタイプだった

思うと長男が生まれてから仕事忙しくあまり構ってやってない時期で、ありがちだが写真も長女に比べるとほとんど無かった


及第点な父親が少しは長男の写真も撮ってやろうと思ったのもその頃

その写真をアウトプットしようと思ったのがこのブログ・・・


タイトルの「風の住処」と言うネームは、実は長男の名前に風の文字が入っているので・・・

「長男の居場所」と言う意味がこのブログの本来の意味






子供の成長を見て、今は自分で居場所を見つけられたのかな?と

ブログ開始7年目にして・・・初めて ちちは今日少し思った次第であります


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1688-7b6dd6ff

HOME
広告:まとめ