プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

2016 おきなわ旅日記

レース以外の3日間のコト綴ります


11月12日(土)

5時起床、6時10分家を出て6時30分にぐちけんさんを迎えに行く

出発前に持って行くものリストを再確認

うっかり忘れるといけないのでリストの最後に・・・ぐちけん(当日) と書いておいた





P1000818 (2)r

マジかよと思ったが、写真(上)の格好で普通に家から出てきた

スイッチは既に沖縄モードに切り替わっていた

ちなみに外気温は10℃以下だった ←




福岡空港に到着

ツアー参加者は哲さん、ぐちけんさん、ぐっちさん、キム兄、フカホリさん、次男坊くん、ゾノくん、グーカワ、ゾノさん(応援)、と私

それと、210kmにエントリーのイドッチ(VC Fukuokaサイクルフリーダム)の計11名で3日間の団体行動

塚タク先輩(&奥さま)は行き帰りの飛行機は一緒だが、ホテルは別なので現地別行動予定



福岡空港9時10分発 ANA1203便で機上の人へ

「俺たちのツールドおきなわ」の幕が順調に上がる

イドッチの座席が・・・空席だったコトを除いては←




まさかの飛行機に乗り遅れる男

ただ運よく10時発の便に乗れたらしい




10時55分 那覇空港到着

去年とは比べものにならないくらい涼しい

レンタカーを借りに行く(ハイエース2台)、1台は先に大会会場がある名護へ向かってもらう

残りの1台で空港に戻りイドッチを拾ってコチラも名護へ






14時過ぎに名護について、いつも寄るトコで昼飯

チャンプルセット(チャンプル・ソーキそば・ご飯)に惹かれるも

いつも食べすぎるので、ジューシーセット(ソーキそば小・ジューシー(沖縄の炊き込みご飯))にした

DSC_0281 (2)r






15時過ぎ受付会場へ



DSC_0284 (2)r


DSC_0286 (2)r


DSC_0287 (2)r


DSC_0289 (2)r






途中買い出しして、JAL プライベートリゾート オクマへ

到着が17時近くなったので急いで自転車組み立ててホテルの近くを機材チェック&試走

戻ってレストランで(食べ過ぎないように)メシ喰って、ホテル前のビーチにある大浴場へ

部屋でオリオン350m缶1本だけ吞む

ゼッケン付け、補給食、ドリンク等々、明日の準備

リカバリーオイル&リカバリータイツ履いて、サプリ飲んで10時くらいにはベットに入る






11月13日(日)

4時起床、5時から朝食

6時過ぎにホテル駐車場で自転車を輸送用大型トラックへ積込、選手専用バスでスタート地点の奥へ・・・


DSC_0297 (2)r





※ レース内容は先の記事参照 → 2016 okinawa report



ゴール後、飯を喰うも胃が受け付けなくて1/3位しか食べれなかった

15時過ぎから表彰式

何時もは見ずにホテルへ戻るが、今回は違う



DSC_0302 (2)r

チャンピオンレースの宇都宮ブリッツェン、キナンサイクリングチーム、ブリヂストン アンカーの選手や

女子国際のイナーメ金子選手らと華々しい同じ場所に 野人 塚タク先輩がキム兄引きつれ座っている


RoppongiExpressのブログで有名な最強市民レーサー、市民210kmレース優勝の高岡選手のヨコのヨコに塚タク先輩が・・・

ぐちけんさん曰く「塚タクは久留米駅前エキスプレスだ!」と訳わからんコトを横で言っていた





DSC_0309 (2)r


DSC_0308 (2)r
大好きらしい女子国際3位のイナーメ金子〇美選手を正座して写真を撮る・・・エ○哲さん






表彰すんだら自転車積み込んでホテルへ戻る

レース後いつも立ち寄るホテルそばの撮影スポットへ




S__5308422 (2)r
夕日を背に・・・ひと仕事終えた男(謎







コンビニで部屋呑み用の買い出ししてホテルへ戻る






DSC_0328 (2)r
風呂入って、鉄板焼きの店でお疲れ会



42390 (2)r
それから部屋で2次会

解放感からか・・・ブラックな話題で大いに盛り上がりました






11月14日(月)

何時もの習慣(朝練)で今朝も4時に目が覚めたと言う 男

たぶんそれは老化現象のひとつですよ・・・ぐちけんさん



6時半からのんびり朝飯

朝飯後、哲さん、ぐっちさん、イドッチ、キム兄、フカホリさん、グーカワの6名は朝サイクリングに行った

残りのメンバーは先に自転車片づける


42541 (2)r
ホテルのチャペルとかある海岸をゆるり散歩





ぐちけんさん、次男坊君、ゾノくん、ゾノさん、と私の5名で午前中は美ら海水族館へ観光に

DSC_0338 (2)r


DSC_0332 (2)r


42433 (2)r

とても楽しそうです(笑






13時過ぎ、去年も食べた国際通りそばの老舗なステーキハウス・ジャッキーさんへ

ココでサイクリング組と合流

DSC_0343 (2)r

みんなで250gの肉を喰らう


レンタカー返して、那覇空港へ

お土産買って、16時10分発ANA1210便で機上の人へ




今年も あっという間でもあり、長かったようでもありの3日間だった

心地よい緊張感の土曜日、ボロボロになった日曜日、日曜のレースがなんだか夢だった様にも感じる月曜日の朝

とりあえず無事終わって今は何とも言えない心地よい解放感に包まれている


8月から本格的に調整始めて3ヶ月ちょい

辛かったが体調管理も含めて調整も今年は上手く行ったと思う・・・低レベルだが


さて今年の「俺たちのツールドおきなわ」も幕が無事に下りた

また来年も行けるように がんばろー がんばります!


コメント

from 次男ブー
沖縄お疲れ様でした!
レース後はアシストしまくって頂いてありがとうございました!
「先の方で写真撮ろうか」のアシストに凄く助けられました!(みんなの前では恥ずかしかったので(笑))
お陰様で一生の思い出になりました!
ありがとうございました!!!

次男ブー さま

from 風の住処
エースを上手くリードアウト出来てよかったです(笑

from 次男ブー
最高のリードアウトでした!\(^o^)/

俺たちの

from mido
沖縄お疲れ様でした。
レースもですが、その後も充実した沖縄ですね。一度は行ってみたいな〜。とは思うのですが…いつかは。

mido さま

from 風の住処
行き帰りの珍道中も含めてのツールドおきなわです(笑
いつかは=来年ですね、大丈夫ですまだ360日程あります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1693-a057bef7

HOME
広告:まとめ