プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

ヘマトクリット値

水曜日

平坦TT

同じチームの次男坊くんがストラバ区間作っていた片道8kmを往復

往路 キモチ登り斜面 Av33.6km/h FTPの216W 体重の4倍

復路 36.6km/h タレて204W 3.8倍・・・地味にツラし

登りもショボいが、平坦もショボかった

28km UP181m






木曜日

いつものお山へ

SSTで20分

雨上がりだったので自転車泥だらけに・・・

23km UP463m






DSCF7333 (2)r





11月初めに受けた検診結果が先週届いた

特に問題はないが血液関係は白血球、赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットはすべて基準値以下

軽度の貧血らしい ← まぁ毎年書いてあるかな


ロードレースしている人は気になるヘマトクリット値

自転車界のドーピング暴露本「シークレットレース」にこの言葉はよく出てくる


ロードバイクは持久系スポーツなので酸素を効率的に全身に運ぶ能力が必要となる

ヘマトクリット値が高ければ血液が酸素を運ぶ能力が高いことを示す

つまり、有酸素運動に向いているか、そうでないかがわかる一つの指針となる値だ





・・・おーまい




それでは、聞いてください

ももいろ クローバーZで

「泣いてもいいんだよ」



コメント

from 次男ブー
お疲れ様です!僕が作った区間ですかー!?涙の草野線ですかね!?
ヘマトクリット値は気になりますよね!僕は48でした!ペダリング同様にもう伸び代がありません!(`д´;)

次男ブー さま

from 風の住処
さすがな値ですな・・・
UCIはヘマトクリット値50以上でドーピングの疑いで出場停止になるらしいのでイイ感じじゃないですかね(謎
来年はヒルクラもターゲットですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1701-70cbd988

HOME
広告:まとめ