プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

諸々

月曜日

ローラー 30分


イワイ・スポーツ・サイクル さんへ

左にゴリゴリ感あったBBは左右交換してもらう段取りへ・・・

自分は定期的(雨天走行後)にクランク抜いてグリスUPしていたので丸3年近くは大丈夫だったみたいだが

チーフ・メカのコイデさんに聞くとBB90はサビやすく、とくに左クランク側は弱いらしい

イノシシのアキヨシさんは買って半年で左側は変えたと言っていたな・・・




ガタが出ていたパワー計内臓型ペダルは、検討した結果 コンバートサービス をムッシュ副店長にお願いした

簡単に言うと、追い金すれば初期バージョンを最新型に取り替えてもらえるというモノ

最新型の方が送信ポットのつけ外しも簡単らしい

分析機能も増えたので(手持ちのガーミン510じゃ見れないが)、以前から気にはなっていた

リアハブ型(パワータップ)や、クランク型のパワーメーターに比べると、ペダル型が使用劣化が一番早いかも?

ほぼ毎日、丸3年近く使ってきたし・・・まぁいい機会かな

Images[2]







火曜日

ローラー 60分ほど


ガーミン510Jのアップデートの不具合は販売元のHPの手順でしたらアップデート出来た

ExtDataフォルダのファイル「006-D1053-60, 006-D1053-64, 006-D1053-69」を全て削除すればイイとのコト

ただこの作業をしてもアップデート出来ない事例もあるらしいが、とりあえず自分のガーミンは順調にアップデート出来た

アップ後・・・表示が英語表記に変わっていた(日本語への変更が出来ない)

もう一度アップデートすると日本語に戻るらしいので、再度アップデーとすると元に戻った


最近はPCで新しくワークアウト(インターバルタイマー)を作っても、デバイスと同期不可になっていたが

コチラも無事同期出来て取り込めるようになった・・・やれやれ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1717-b2de0f39

HOME
広告:まとめ