プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

衰微

水曜日

レスト

朝から膝上ヨコの腸脛靭帯が軽く痛む

前日の火曜日にポジションが若干違う自転車のマドン4でショートインターバルやって

次に高回転した時に少し違和感が出て、その時止めればよかったが続けてしまった ←


トリガーポイントかと思われる太もも外側や臀部をリカバリーオイル塗ってマッサージ

それからローラーでゴリゴリ筋肉リリースして・・・患部を20分間アイシング

ロキソニンテープ貼る






木曜日

レスト

前日よりマシだがマダ若干の痛み

調べたら、以前に腸脛靭帯を痛めたのは2015年の4月末だった

その時もいつも乗っている自転車マドン7ではなく、マドン4で高回転やった後

今回と全く同じパターンだった・・・おーまい!


臀部とか太ももの筋肉が委縮していたのもあるだろう

ただ、いつも乗っていない(ポジション出ていない)自転車で無理しちゃイカンな

前日同様、臀部~太もも外側をマッサージ&筋膜リリースし、患部のアイシング

前回は3日で痛み引き、無理せず4日目もレストした後は全く問題なかった・・・

今回はどうだろう?








イワイ・スポーツ・サイクルのムッシュ副店長から、BBの圧入は終了していますとの連絡

ペダルは現物を送った後、交換で新しいペダルは届くが年末なので到着は来年らしい



チーフ・メカニックのコイデさんからいくつかご指摘・・・

コイデさん:『BBは左は逝ってました、右も若干逝きかけてました』



コイデさん:『フロント・ディレイラーの 「スキッドプレート」 が無くなってます!』

私:『何すか?ソレ』

コイデさん:『フロント・ディレイラー内側にある黒い樹脂のカバーです』

(インナーからアウターへシフトチェンジする時にココでチェーンを押すプレート)

私:『あーホントだ!無くなってますね(汗)』

取り寄せていますとのコト・・・どもです



コイデさん:『カトウ君が見つけましたが、チェーンリングに凹みがあります』

私:『3本ローラーで記憶薄くなってコケた時に付いた凹みです(小声)』



コイデさん:『左クランクの締付ボルト付近にクラックらしきものが確認できます』

私:『おーまい!(涙目)』

規定トルク内では締め付けていたが、言われてみれば・・・あるな

締付時には注意しておいてくださいとのコト(滝汗

と、とりあえず様子見です ←

どこかデュラ9000の左クランク落ちてないすかね






DSC_0360r_2016122919331177f.jpg

乗り手もだが、お前さんも・・・ だいぶガタ来てますな(汗



コメント

from 次男ブー
マドンナちゃん、ガタがきてるみたいですねー!?これは、マドンナ(イン)ちゃんを投入するしかないですね!ついでにコンポも電動デュラに!(笑)

次男ブー さま

from 風の住処
ナインちゃんはナインかなぁ~(苦
とりあえず次男坊家に請求廻しておきますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1718-6d833389

HOME
広告:まとめ