プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

店長

火曜日

寒くて気持ち乗らないが ローラー60分

ハイ・ケイデンスしてから 10秒インターバル10本


昨年末からの10秒インターバル開始

去年の初めもやっていたが、違うのはレストの時間を短くしている

再来週あたりからレスト時間を段階的にさらに減らし、その強度に慣れたら今度はモガく時間を春先にかけて伸ばしていこうかと

去年の自分より強くなれるかわからないけれどヤラんよりマシかな・・・

周りからすると情けないポテンシャルだが、何事も日々の継続が大事という言葉を・・・信じていますよ!神様 ←








水曜日

平坦TT 8km×2

14分程度を2本だが・・・ショボいんで地味にツラし


今、諸事情でパワーメーターを外している

なので風や地形の高低差などでの影響で今頑張っている強度が本当に頑張っているのかがイマイチわからず

終わってみるとそれなりに疲れてはいるが、んー全部は出し切れていないのかな


1時間ほど 28km UP148m






少し前、イワイスポーツサイクルの岩井社長と会食する機会をいただいた

いつも練習やレース活動をサポートしてもらっている久留米店副店長のマツモトくんが1月より店長に昇格したとのコト


社長曰く、10年かけて育てていくと仰っていた

社長、岩田さん、コイデさんの長いトロイカ時代から、今現在のイワイスポーツサイクルは人員が3倍以上増え

次世代の新しい柱を育てるということで現場の権限を譲渡され組織の新陳代謝をうながしておられるのだろう


そんな彼には、レース活動をする前から定期的にバイクフィッティングをしてもらった

フィッティング前からすると・・・走りは劇的に変化したと思う





宣伝ではないが、自転車で一定箇所に痛みや疲労が出やすい場合はフォームを一度見てもらうとイイと思う

自転車は左右対称ですが、自分が思っているほどカラダ真っ直ぐじゃなく、左右も非対称なもの

諸々有料にはなるが、ポジション変更やカラダの状態を客観的に教えてもらえるのでおススメです

もちろんレース活動に向けてのフィッテイングもOK

楽に速くなれる・・・ハズ ←





・・・閑話休題

練習を通じてフォームの崩れなどをたまに指摘してもらう

そんな時は往々にして調子が悪い

走りもそうだが、カラダのメンテナンスな面でもアドバイスしてもらっている

そんな彼へのお返しは、たまのショップライドで微力な後方支援くらいしかできないが継続できればと思う



客層もニーズも商品も多岐に増え、諸々対応も大変かと思うが・・・

店長1年目を頑張ってもらいたいですね、先ずは就任おめでとうございます



S__1450008r.jpg
写真:チーム・マツモト?(謎





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1727-42232cdb

HOME
広告:まとめ