プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

小豆と大豆

木曜日

10秒インターバル10本(レスト変速)

ローラー30分


ローラーメニューはショボいなりにHIIT(ハイ・インティシティ・インターバル・ トレーニング)を昨年末から週2日

土日はチーム練なので、平日に4日あるときはHIITを2日と平坦TTと山の各一日が今のパターン

平日3日しかない時はHIITが2日で平坦TT1日


カッコよくHIITと言っているが・・・

HIITと言う言葉はとらたろう に去年教えてもらった新参者です ←


もっとも有名なHIITのメニューは・・・

塚タク・フカホリ・カトウ・ヒラタ ヘンタイ達がよくする タバタプロトコル(20秒MAX/10秒レスト×8)だろうか








DSC_0010r.jpg



『笠乃家』 さんの大宰府名物 梅ヶ枝餅をいただく

行列の絶えない人気店 『かさの家』 さんの参道挟んだ前が 『笠乃家』 さんだったかと・・・

コチラ両店の梅ヶ枝餅はあんこが特に美味しいです


ひらがなと漢字の二つの屋号は親戚筋だったかな?

気になったので、偶然にも関係者が自転車チーム内にいるので聞いてみると

経営組織は同じで義父が参道で店5軒経営しています・・・とのコト

そう言えば並びにある 手ぬぐい のお店も系列店だったな

んーすごいな(汗

さて・・・今から親戚になる手立てはないものだろうか? ←






金曜日

レスト 

節分の日

鬼に扮して豆投げつけられるコトも無くなった

昔は無かった風習の恵方巻 、夜は炭水化物をとらないのでコレも無し

ココ数年は節分の豆すら買わないな・・・





DSC_0012r_20170203184326653.jpg


と、思ったら ばぁば(我が母)から小6長男が豆を貰ってきたらしい

豆まいといてくれとテキトーに頼んだら

恥ずかしそうに「鬼は外っ!」と小声で一コトだけで全ての豆を終了させていた(滝汗

どうやら我が家には・・・福は来ないらしい ←






明日は立春

春の季節の始まり

暖かくなりそうだが、また週末はお天気下り坂

土曜は走れそうだが、日曜は朝から雨っぽいなぁ・・・いやねー



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1743-b9a4ede2

HOME
広告:まとめ