プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

凹む

火曜日

日曜の土手練でムッシュ店長からポジションが左腰が落ちて右ひざが外へ開いていると指摘あり

少し前に左クリートの角度を(つま先を内側に)振っていたのが影響しているのか?

それともカラダの歪みからきているのかは不明だったが・・・

整体には行ったばっかりだったので、とりあえずクリート位置を元に戻す


でん筋に張りがあったので3本ローラーで60分ほど流す

途中、数回後ろからスマホで動画とってポジション確認

強度上げていないので参考にならないが左腰は落ちていないように見える

インターバルの時にでもまた撮ってみようと思うが、しばらくは右ひざを意識して様子見

夜、オイル塗って筋膜リリース



娘ハタチが小6長男に学校でチョコもらった?と聞いたら、2個もらったと答えていた

娘がパパは?と聞いてくるので、(義理で)1個だけだ!と答えたら・・・

(負けてんじゃん!と)鼻で笑っていた ←






水曜日

四頭筋に張りがある、脚重め・・・

平坦TT 8km×2

往路パワーレベルL4上限、復路はタレてギリL4

28km UP143m

夜、オイル塗って筋膜リリース&ストレッチ



電動に変えて取り外した9000系機械式デュラエース

将来的に旧105系コンポの10速マドン4に自分でインストールする予定


クリーニングでもするかな・・・と、リアディレイラー見る

チェーンの干渉からか左プレートがガリガリ削れていた



DSCF9096 (2)r裏から見る・・・かなり削れている



DSCF9091 (2)r下から見る・・・厚みもかなり薄い


Image_ShimanoRD9000RPr.jpg
シマノのパーツ展開図で言うと⑪の部分 (カーボン素材?)

スモールパーツの販売価格を確認したら¥4,121だった(滝汗


と、とりあえず見なかったコトにして・・・完璧に支障が出るまでこのままで行きます ←




コメント

from 次男ブー
僕はバレンタインチョコ4個もらいました!( ̄▽ ̄)
全て身内からですが……(爆)

マドン4ぎデュラ化するんですねー!しかも自分で換装するなんて!流石です!

次男ブー さま

from 風の住処
4個ですか、モテモテですね・・・身内には ←

会社では義務&義理系はしないようになっています
・・・なので仕事関係でもらうことはありません
家庭では菓子産業に踊らされてはダメだ!と言っています
・・・なので身内関係でもらうこともありません
唯一頂けるのは愛○からでしょうか?・・・(嘘

自転車の楽しみ方いろいろ、自分はイジるのも好きなのです
イジって、イジって、イジり倒して・・・
最終的にイワイ裏口からカトーくんをコッソリ呼んで『いや~何もしてないけど、気づいたらこうなってたんだよねぇー何もしてないけど・・・』と言うコトの無いように注意したいと思います <(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1750-74caef48

HOME
広告:まとめ