プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

ボトムブラケット

火曜日

大腿筋と臀筋に張りがある

easy(とらたろう風) で1時間ほど平坦を流す








DSCF4004 (2)r

そこまで土砂降りでは無かったが・・・

日曜日に雨の中走ったので、念のためクランクを抜く








DSCF4009 (2)r

写真見えずらいが中央部に水が溜まっていた

BBをカバーするようにグリス多めで塗ってはいた

圧入式BBの弱点でもあるが、トレックのBB90はとくに防水性が悪いような気がする

放っておくとBBのベアリングがさびてゴリゴリになり、BBごと交換になる








DSCF4012 (2)r

BB90の規格が替わって以前はゴム製の防水シール(パッキン)が現行タイプは樹脂製になった

この樹脂製パーツの耐久値も低いような気がする








DSCF4015 (2)r

1回外しただけで・・・割れました(涙

外し方が悪かったかもしれないが、ココは1回外すごとに要交換なのかもしれない

とりあえず応急処置の代替品シールを付ける

シールは少し予備置いていた方がイイかもねぇ・・・

とりあえず明日にでも頼んでおくとします





コメント

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さま

from 風の住処
訂正しました(汗
酔っぱらいながら書いているのでご指摘ありがとうございますー(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1772-458f1a9e

HOME
広告:まとめ