プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

iwai 160km 小国

日曜日

ムッシュ店長企画、ショップのロングライドイベントのお手伝い


40名以上の参加者らしく、チームパラボラからの応援は・・・

番長、ぐちけんさん、フカホリさん、ぐっちさん、テツオさん、次男坊くん、マツダくん、ゾノくん、グーカワ、シオツキさん、と私

次男坊くん、シオツキさんは一番遅れた組を最後までフォローしてもらった(一番ツラい役どころ)




引率者ブリーフィングのあと全体でのブリーフィングして、各班にて自己紹介してもらう

平坦巡航速度(30km~、28㎞、25㎞)でコース3つに分け、6名程度の班単位にてパラボラメンバーが引率して走る


各コース時間差スタートで、走行距離(175km、160km、150km)と・・・

獲得標高(2400m、2200m、1500m)に差をつけて、道の駅小国で全体がスムーズ合流する予定






・・・・・のハズだったが全体的に時間押し気味になってしまった

道の駅小国の到着予定時刻は全コース余裕もって12時30分過ぎにしていた ←


自分の受け持つ班は登りで遅れる方がいたが、特にトラブルもなかったものの予定より1時間近く遅れることに

さらに大幅に遅れる班も出て、長距離・大人数の難しさというか・・・




コースは峠やアップダウンと案内していたものの・・・

平坦巡航速度だけで、事前に3パターンのコースレイアウトを参加者に知らせていなかった事も遅れる原因になったかと

走力以上のコースを選択していたような方もいたような気がした




道の駅小国でかなり待つコトになり、ココから先の峠越えは避け全コース下り基調の212号で日田経由で戻ることに

いろいろ反省点もあったが、参加者全員を事故無く無事に戻すコトできたのでとりあえず良かった




前回の天水140kmライドから改善点もあったが、まだまだ反省点もあった・・・イイ勉強にもなった

次回ロングライドに向けて改善されると思うので、引き続きパラボラメンバーも後方支援して行きたいと思う


番長や ぐちけんさん 以下ベテランから若手まで普段から苦痛を共有しているチーム員はやはり頼りになる存在だった ←

ただ一日中、番○は 下ネタ・エ■トーク を全開だったが・・・ 









S__2465882r.jpg
写真:道の駅小国にて

次男坊班・・・未到着




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1781-e9df5a55

HOME
広告:まとめ