プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

第6回 JBCF きらら浜クリテリウム

実業団レースに山口まで行ってきました

PARABORA イワイ シーガル からは midoさん、フカホリさん、次男坊くん、グーカワ、と私の5名がエントリー

5時30分に家を出て高速乗って、6時30分に途中の古賀SAにて合流

8時にレース会場の山口きらら博記念公園へ・・・







着いて着替えて試走する

それから代表してチームのライセンスコントロールとアテンダント受付

背中にゼッケン付けて、自転車にゼッケンプレートと計測タグ付けていたらマネージャーミーティングの時間が(汗

マネージャーミーティング(チーム代表者会議)に出て、急いで戻ってローラーでUP

10分軽く回した後1分だけ上げて、あとは5分流して終了して・・・出走サインへ

なんかバタバタだった







E3カテゴリーは出走103名

決勝は各50数名づつの2組に分かれて・・・

midoさん、次男坊くん、グーカワは1組

フカホリさん、と私は2組で出走







18268532_1300802926663684_3319080294430581756_n (2)r

1組がコースインしたあと直ぐにフカホリさんと2組の最前列を陣取り1組のレースを見る

直ぐに落車発生したがチームメイトは大丈夫みたいだった

前方で展開している人たちは皆強い

その中で次男坊くん3位、グーカワ4位と入賞







18268237_1300803086663668_188330837392614058_n (2)r

次男坊くん(左)はE2へ一発昇格 ←

おめでとう!

※ちなみに右は多少干からびたおじさん







1組目のレース終了後、2組コースイン


570 (2)r

並びは最前列ど真ん中

・・・分不相応です ←






スタートラインに立つと、いつも通り緊張はしない







きらら浜は風が強いのが有名だが、今日はホームストレートに対して横風

追風区間はホームストレートからバックストレートに続く直線のみで後は横風か向風

カラダ小さく体重軽い自分には風(とくに横風)は一番苦手なパターン






18268141_862648103889518_3415591414921792390_n (2)r

まぁ自分は入賞できるポテンシャルも無いので、ひたすらインターバルを我慢と・・・

追風区間のスピードアップに気をつけて、横風区間は他の選手の風下に必ず位置取るコトを考えながら走る

中盤かな?後方でパイロンに衝突する音に続きガシャガシャガシャーと落車音がする




残り2周くらいから集団の中はガチャガチャモードでかなりリスキーな空間になってきた

ラインが無くて交錯しそうになる人も、一杯いっぱいの人も見受けられる

時折苦しいものの、周りはよく見えている




最終周は集中力をさらに高める

上がりきれずに最終コーナー20番手あたりで抜ける

あとは早掛けに注意しつつ、150mあたりからモガいて終了

着順13位・・・結果は、まぁこんなもんかな







E3だと若い子多いな、みんな自分の子供世代だよ(笑

50歳からの実業団登録・・・

それ見たコトか!と言われるのがオチなので、落車せずに終われたコトに先ずは安堵







来週はHSR、6月は壱岐と今年前半のレースが続きます

老兵ボチボチがんばりますー







18301969_862648283889500_8624710790032880693_n (2)r

みんなお疲れさまー

次はグーカワだな♪ ガンバレ!



コメント

お疲れさまでした!

from フカホリ
今日は御疲れ様でした。受付やら代表者ミーティングやら、おんぶにだっこで大変ありがとうございました。そして、レースはと言いますと、落ち着いて前方位置取りされていた住処さんは流石でした。今日は、一緒の組で出走出来て良かったです。僕自身、単独で色々と動き回っていたので、煩わしかったのではないかと反省していました。また、よろしくお願い致します。

お疲れ様でした!

from mido
マネージャーミーティングへの参加ありがとうございましたm(_ _)m
いいポジションで走られてましたね。
着に絡むためにも、終盤はあそこからポジションを上げていかないといけませんね。
次戦はHSR。一緒に頑張りましょう!

フカホリ さま

from 風の住処
早朝からお疲れさまでした
今回、自分以外は一発昇格狙える力のあるメンバーだったので、出来るだけレースに集中してもらいたいなぁと思っていましたから受付とミーティングは自分がさせてもらいました
ただ受付は試走早めに切り上げて並んだのに、皆のライセンスを集めていなかった失態で、集めてはまた最後列に並び直すという時間のムダをしてしまいました(反省

自分が力ないので、逆にフカホリさんを何らサポートできず申し訳なかったです
サポート出来るようにもう少し精進します<(_ _)>

mido さま

from 風の住処
おつかれさまでした
midoさんは最後まで力強い走りでしたねー流石です!
終盤でポジション上げるのは難しいですねぇ、もう少し独走力があるといいのですが・・・
HSRもよろしくお願いします <(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1786-f3a1631c

HOME
広告:まとめ