プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

平常心

自転車レースと言うのは、実はかなりリスキーな趣味です

ヒルクライム以外は常に落車の危険性も付きまとって、軽ければ擦過傷くらいで済むけど

意外と骨折はあたりまえで、酷ければ2度と自転車乗れなくなる場合も少なからずあるかな

各々が自己責任ゆえに成り立って、何かあっても誰彼が悪いとは言えない世界




レースは結果求めてかなり熱くなりがちだけど、頭の片隅で常に冷静になるココロも必要かと思う

プロ以外は所詮趣味ゆえに己の飯喰っている世界(ステージ)はソコでは無いもの

故にケガしたら元も子もなく何一つイイことは無いわけで、仕事やら家族やら周りに迷惑かけるコトこの上ないです




以前から拝見させてもらっている トップアマチュアの方のブログ ←勝手にリンク

ツインリンクもてぎ7時間耐久での事故を見て、改めて気が引き締まる思い






先ずはレースを終えて、無事に家族の元に帰るコトが一番大事なコトかな

そんな心持ちで今週末のレースも頑張ります






今週末も、ほぼフラットなサーキットなので先週と同じ仕様です ↑

・・・参加される方よろしくお願いします <(_ _)>



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1787-f2290e47

HOME
広告:まとめ