プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

忘備録

記憶あいまいだが・・・忘備録もろもろ



レース当日、高速乗に乗ってからしばらくして気付く

そういえばローラー台を使う時に前輪乗せる台座を積み忘れたなぁ~と・・・

それ以前に、ローラー台そのものを積み忘れていた ←



取に帰るか迷ったが、時間には余裕があったので途中の八女インターで一旦出て折り返す

再度高速に入ったところに係員に止められた対向車(逆走車)が停まっていた(滝汗

高齢の方ではなく30~40台の女性の方だったが・・・んー恐ろしい

そういう場面に遭遇するというコトは、何か注意しろよ!と言う暗示なのかもしれないので今日一日注意しようと肝に銘ず

肝心なローラー台だが、予選で心拍181rpmまで上がったので(本番194rpm)必要なかったかな・・・本番前に軽く回したけど




PARABORA イワイ シーガル からは midoさん、次男坊くん、グーカワ、と私の4名が参戦

midoさんにピットを確保してもらって8時ごろ現地へ

熊本のHSRサーキットを走るのは2年ぶりかな、ピットも新しくなっていた








18424027_866542256833436_5777693119029513439_nr.jpg
Photo by ゾノさん

受付して着替えて試走








予選がビギナークラス2組~チャンピオンクラス2組と続く

今年からカテゴリーが(名前?)少し変わって・・・

チャンピオンクラス各組上位20名はチャンピオン決勝

21位以下はエキスパート 決勝へ

ビギナークラス各組上位15名はエキスパート決勝

16位以下はビギナー 決勝へ・・・と予選結果で振り分けられる

チャンピオンは57.5km/25周、 エキスパート34.5km/15周、 ビギナー23km/10周で争う

小学生・中学生・女子クラスはそのままかな









18485706_866542510166744_5509988808680153522_nr.jpg
Photo by ゾノさん

決勝はエキスパートで走る

折角の機会なのでやはり注視するは福島選手(ピンクのジャージ)

福島選手の常に横か斜め後方に位置取る

福島選手が下ハンに握り替えるタイミングをストーカー並みに確認しつつ走る ←








18492492_1928148710732089_10854184_nr.jpg

Photo by ともちゃん

それから先週の実業団E3カテゴリーでご一緒したチームギンリンの蓑田さん(黄色いジャージ)の動きも要チェック

蓑田さんは福島さんとジャージの色は違えど師弟関係のハズなので後半リードアウトを買って出るかも?








5周目のポイント賞でサイクルプラス坂本さんの動きを見る

ココ一番の高強度と集中力はスゴい!

ただシーズン序盤なのでマダそこまで上げてきては無いのかなと思う

やはり個人的にマークは福島さんか








時折前に出る学生とファンサイクルの方、終始先頭にて引いていたCCPPの早川さんは強かったな

たぶん早川さんはスプリント勝負は避けたいのか、チャンスがあれば逃げたかったはずだ

だだ風も強く協調性のあるメンバーがいなかった・・・

逃げに強調するメンバー2~3人いれば展開は違っていたかもしれない







風も強くなって追風区間は集団が縦に伸びるも、向風区間は消耗を感じて引きたくないのか集団は横に広がる

集団大きいまま最終週へ

ラスト周か記憶曖昧だが・・・

ギンリン蓑田さんが福島さんに後ろ着いてと指で合図しているのを確認

福島さんの後ろに付こうとするも一人が間に入る




集団が活性化し出す

バックストレートで前方に接触が合って後方に余波する・・・

自分も飛びそうになったが横にいたアモーレ永友さんに当たりながら暴れる前輪をねじ伏せて何とか持ちこたえる

・・・後方で落車音が聞こえる

永友さんにゴメンと手で合図しつつ、接触で皆キモチ萎縮しているかもしれないと思いココはチャンスと上げにかかる



少し前に人数がいるものの最終コーナでイン側

左横の選手に 『インにいます!』 と声掛けつつ見失った福島さんを探す




18447223_866542633500065_6274068339728911273_nr.jpg
Photo by ゾノさん

メインストレート福島選手は前方クリアーな左の場所に抜けていた

自分は前に2名いたので右に避ける、奥つよさんゴメン~二○ 加煎餅

早掛けせずに落ち着いてスプリント

数名横並びだったが結果詰め切れず・・・orz








18492781_1928148394065454_2121312972_nr.jpg

Photo by ともちゃん



まぁ笑顔で終われたので結果良しとしときます(汗

次頑張りますです!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1789-279b33ec

HOME
広告:まとめ