プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

経年劣化

自転車のヘルメットの耐用年数は使用開始から3年とよく言われる

そうなると夏場被っているジロの青い AEON はもうOUT

まだ大丈夫なのがジロの AIR ATTACK とボントレガーの バリスタ

二つともエアロヘルメットの部類になる

今の時期バリスタはまだマシだが、ベンチレーションホールがほぼ無い AIR ATTACK は暑すぎて被る気はしない

バリスタ も流石に真夏はキビシイかな



今年は平坦レースメインの予定なので、クーリング機能もあるセミエアロなものがいいなぁと思っていた

春に発売予定だったOGKカブトの AERO-R1 がまさしくビンゴだったが、製品トラブルで初期ロット以降発売延期に orz

ヘルメット本体は問題ないらしいが、付属のシールドにトラブルが出ているらしい

発売はどうも7月頃になりそうな話だ・・・

しょうがないので ジロの SYNTHE にしようかと思ったが、好きなカラーもなく&少々お高い&少し重めかな



先週の北野で次男坊君が MET の話をしていたので、MET のHP見てみると リヴァーレHES がイイ感じだった

驚いたのはワールドチームが使用しているヘルメットにしては値段が一万円台半ばと超格安だったコト

エアロ系ヘルメットだがベンチレーションホールも多く、重量も軽い

それからマーク・カベンディッシュが被っているのもイイねー

とらたろう が同じものを被っているが、あいつのマネしたのでは決してない ← ココ大事



イワイに リヴァーレ の在庫はLサイズしか無かったので、ムッシュ店長にMサイズを発注してもらう

水曜日に頼んで金曜日には手元に・・・でサイズはジャストフィットだった!

METって縦長のイメージだったが 、思いの外 リヴァーレはアジアンフィットのように縦よりも横にゆとりかな

装着感はかなり良し・・・コスパも含めて自分的にはかなりおススメです

同タイプでベンチレーションホールが無いマンタも欲しいな





DSCF4076 (2)r

時間も無かったので簡単に青テープで色を追加

チームカラー風にとりあえずプチ加工してみました











DSCF4074 (2)r

壱岐の準備も完了・・・あとは自転車さえ忘れなければ ← ココ大事②







旅の道中も (11月の沖縄ほどではないが) 、楽しい大人の修学旅行

新鮮な海の幸を楽しんでくるぞ! ← ココ大事③



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1797-c7e11675

HOME
広告:まとめ