プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

2017 壱岐サイクルフェスティバル

今期レース5戦目、長崎は壱岐へ

カテゴリーは エキスパート30km U59

登坂力無いので台は無理にしてもギリ入賞6位にはと密かに思っていましたが

結果は中途半端な感じの 8位でフィニッシュ


1~3位は抜けていたのでしょうがないとして、6位入賞の方とタイム差14秒

コレが現実、練習が足りないというコトなのでしょう

5位のサイクルプラスのサカモトさんとは26秒・・・orz まだまだです







レースは判断力が各所で中途半端だった・・・

スタート後、すぐに集団前方に上がる

集団前方10秒差くらい前に4名ほどのパックが・・・

50km組かなと思うも、この位置での50km組にしては巡航スピードがえらく速い

見回すとスタート位置では前に並んでいたイマイズミさんが居ないコトに気づく

ある程度この展開も予想はしていたが、いきなり逃げていた



トラのバイクパートをAv40㎞ほどで走られるイマイズミさんにこのカテゴリーでついていける人間は数名だろう

剛脚サカモトさんは集団内にいて追いかける気配はない

・・・さてどうする? 追いかけるべきかをココでためらう ←



同じチーム昨年のU59優勝の塚タク先輩が右から一人飛び出して行った

ココは行け!というコトだなと思いつつも・・・前がふさがっていたので反応が数秒遅れる

逃げ20秒先、塚タク先輩10秒先な感じで、前を一人追いかける

しばらく走るも差は縮まる気配がしない、集団も上がってこない宙ぶらりんな状態

塚タク先輩は逃げに乗ったようだ

情けなく集団に戻って後方で息をしばし整える・・・中途半端に脚削っただけだった



小学校から左折してアップダウンのトコロで集団前方に上がり、細いガタガタの下りは安全に前目で下る

下りきったトコでイノシシのアキヨシさんが居たので声かける・・・この後ゴールまで一緒かな?

倉元建設の登り、猿岩の登り、コンクリ坂・・・と苦手な登りは淡々とこなす

この時点で塚タク先輩とイマイズミさんらの逃げ3人→次いで集団から登りで抜け出たサカモトさんら3人→集団な感じ



コンクリ坂終わって先頭で下りはじめる

最後の長めの下り、集団を離すべくココは集中して下る

下り終わって海岸線に出た

左折、ゆるい登り基調な平坦区間に入る・・・ゴールまであと2㎞ほどだ

後振り返ると集団はいない

風もまぁまぁな向かい風、ココから一気に上げるか悩む・・・

残りの祥雲寺の坂とゴール前の坂を考え、キモチ抑え気味にL5真ん中あたりで踏む ←



しばらくして祥雲寺の登りの手前、「すみません集団連れてきちゃいました~」後方からアキヨシさんの声がする

振り返ると10人くらいだろうか?もう少し踏んどけばよかったかなと後悔する オーマイ

祥雲寺の坂を鋭角に曲がって集団内の1人が少し先行、最後もがくも捕まえきれず(タイム差は無し)



記憶曖昧な部分もあるがこんな感じだった

壱岐のレースは今年が一番時間短く感じたかな?

終始苦しかったが、集中して楽しめていたのだろうか・・・また来年も来れる様に練習頑張ろう

NP224W MAXP889W 89/141rpm 173/194bpm




DSC_0351 (2)r

敬愛する鉄人塚タク先輩は2位に25秒差つけて優勝!

ココロからリスペクト


練習は休息日なしの1日2時間ほど

タバタ大好き(2日に1回はやっている)

カトウくんとの苦しい練習がとくに大好き(笑)

回復系サプリメントも大好き

私より2歳年上なので、歳についての言い訳は出来ない・・・かな


壱岐30km U59は、二連覇

今年のツールドおきなわ市民レース100㎞ O_40 も連覇を期待








parabolaチーム関係の入賞者は以下の通り


DSC_0366 (2)r

エリート50㎞ 2位 加藤くん





DSC_0384 (2)r

エキスパート30㎞ U39 2位 ゾノくん





DSC_0391 (2)r

エキスパート30㎞ U49 優勝 キム兄、2位 テツオさん、4位 タグチさん





DSC_0397 (2)r

エキスパート30㎞ U59 優勝 塚タク先輩 





DSC_0403 (2)r

レディース30km 3位 おちゃまる


入賞したみなさんおめでとうございます!





DSC_0407 (3)r

みんなすごいよー

今回も安定の手ぶらです・・・



コメント

from ヒラタ
『おみやげは無事故でいいのよ、お父さん』←
お疲れ様でした!

ヒラタ さま

from 風の住処
ありがとうございます
ヒラタさんも順調に回復&練習も再開されて安堵しています
そうですね事故無く終了が一番です
自分は危険な目には合いませんでしたが、落車も所々あったみたいです
フェリー乗り場で顔面を怪我された方も居られました・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1798-c658f933

HOME
広告:まとめ