プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

2017年7月北部九州豪雨

うれし楽しかったことも束の間・・・

7月4日に台風3号が上陸したが、やや肩透かしに安堵

ただ、そのあと九州北部に記録的に降り続いた大雨で、朝倉市及び近隣の山間部で被害が甚大となる

5年前の同じく北部九州の矢部川星野川における土砂災害が頭をよぎる






近くだと、昨年の熊本の地震による被害の時もそうだが・・・

官公庁職員・消防・警察・自衛隊・電気ガス等のライフライン・医療・公共交通機関の関係者のみなさんには

寝ずのご苦労に毎度頭下がる思いだ






親しい自転車仲間にもライフライン従事者が数名いるが

昨年の熊本地震も震災からすぐ1週間近く応援で阿蘇地区に入ってライフラインの復旧に従事していた




今回被災地と勤務地は違うが、2次被害にあうかもしれない被災地に応援で行っている

豪雨に自分の家もひょっとしたら被災するかもしれない

そんな思いを表に出さず、奥さんを背に現地に向かうキモチは平穏な一市民には計り知れないわな

・・・ココロからリスペクト







飯も喰わずに復旧作業中だろうと思い連絡すると・・・

今小石原道の駅から杷木側を作業終えました、今小石原道の駅で御飯待ちです・・・と今しがた連絡あり















S__30916619r.jpg









S__30916620r.jpg



写真は、杷木側から道の駅小石原に続く道だそうです・・・





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1814-6ec4ce47

HOME
広告:まとめ