プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

iwai サマーライド

7月15日~16日

ショップライドで阿蘇山~牧の戸峠へ行ってきました






サマーライド2017_170717_0063 (3)r

初日はまず阿蘇大橋跡を見学した

阿蘇に定期的に訪れているが、ココの周りは余り変わっていないように感じる

初めての方には息をのむ場所だが・・・阿蘇に来たら是非見てもらいたい






農業道路沿線にあった送電線の仮鉄塔は無くなっていたが、むき出しの上水道管はそのまま

走行に支障はないが所々道路はうねったままだ


数週間前に起きた朝倉市の水害もしかり、壊れるのは一瞬

元に戻すのには莫大な時間と労力とコストが必要なんだなと自然の恐ろしさを再確認した






DSC_0602 (2)r

道の駅阿蘇にて昼食

少し贅沢したが、お値段以上の旨さだった

訪れたら少しでも地元にお金を落としていきたいなと思う・・・小市民なので出来る範囲だが






サマーライド2017_170717_0061 (2)r

昼食後、坊中線から阿蘇山へ






サマーライド2017_170717_0081 (2)r

草千里では池のそばで全国ネット歌番組の生中継があっていた






阿蘇山から降りて道の駅阿蘇で夜ご飯の食材調達

道の駅職員の下城さんに冷えたトマトの差し入れをいただいたので皆でいただいた・・・

いつもありがとうございます <(_ _)>






阿蘇を後にして、今宵の宿は小国町の豊礼の宿

小国で残りの食材と、塚タク先輩が以前ココ美味しいよと言っていた店の馬刺しを大量購入

温泉にのんびり入って、蒸気で蒸された鶏肉、ウインナー、ジャガイモ、カボチャ、なす、しいたけ等々

旨い蒸し料理や馬刺しに呑み過ぎて・・・






安定の記憶喪失で朝を迎える(涙 ←








5時起床で阿蘇外輪山の大観峰へ雲海を見に

静かなる大観峰に・・・流れる雲や朝日が差す雄大な景色は圧巻だった

サプライズも無事に終了し宿にもどる

大仕事を終え、気の抜けた店長は・・・帰り道を間違えそうになっていたコトはここだけの秘密






宿に戻り、蒸し窯で蒸された朝ごはんを食べる

たまごの蒸加減が絶妙で、いい塩梅に黄身はトロっと半熟状態で超うまを!

二日目で既に蒸し職人の域に達していた男がいた・・・

スゴイよ!シローさん(笑






ライド2日目は大分県は九重町の牧ノ戸峠を小国町から目指す


U-gRQOFzsQRHHsPsPZ1yI2kl0yljwGWcgme6wIFUMmA-2048x1536r.jpg

途中にある瀬の本高原の三愛レストハウスで、偶然にもライド中の阿蘇のイノウエさんにお会いする(写真中央)

地震による被害の跡を阿蘇をコルナゴ部長に案内してもらったときに、とてもお世話になった御婦人なのです






サマーライド2017_170717_0011 (2)r

瀬の本から牧ノ戸へ






サマーライド2017_170717_0003 (2)r

みんな頑張りました






サマーライド2017_170717_0066 (2)r

牧ノ戸峠で少し休憩した後、瀬の本へ戻り昼食してから小国側へ下る

道の駅小国で休憩して帰路へ








ライド中はサポートカー(引率者三人が交代で運転)も帯同しており、2日間ともスゴク暑かったが安心してライドできた

事故ケガ等なく無事に終了 ←コレが一番大事







サマーライド2017_170717_0093 (3)r

ムッシュ店長の新たな企画に添付した写真見て・・・

参加されたみなさん笑顔で二日間楽しんでもらったように感じた



ご一緒したみなさんお疲れ様でした!またのご参加お待ちしております(代返




コメント

from さゆりん
二日間、お疲れさまでした!引率係としてお世話になりました。久しぶりに走った住処さんの後ろは、やっぱり良い香りがしました(*´꒳`*)店長が道を間違えそうになるたび、「こっちじゃないよ!」とツッこんでいたのは秘密です(笑)

さゆりん さま

from 風の住処
二日間お疲れさまでした&おめでとうございます<(_ _)>

これから挨拶やら準備やら少しあわただしい日々になるかと思いますが、ふたり力合わせて頑張ってくださいな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1817-d1f8de04

HOME
広告:まとめ