プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

土用丑

2017年の土用丑は・・・

7月25日(火)と8月6日(日)らしい


先日、真空パックの国産(宮崎産)うなぎを戴く・・・

折角なので丑の日らしい本日の晩飯にいただいた







まぁ美味しいが・・・地元の鰻屋さんでいただくモノが、肉厚で比べモノにならないかな





地元で食べるなら、先ずは白(塩)焼き

お酢、わさび、生姜の薬味あるが・・・

すりおろした生姜をのせるのがマスト、酒のつまみにコレ最高ですわ(涙) ←





それからシメは、せいろ蒸も旨いが・・・

コチラのタレは少し甘ったるい

個人的には、コメがより甘く感じる身が柔らかい せいろ蒸しより、弾力のある かば焼きで白飯を喰らうのがマストかな

まぁ、どれ食べても・・・結果旨いのですがなにか







心配していた台風は・・・

今のトコロ、当初の予報では無い方向へ進んで九州への直接的な被害はなさそう

ただ、九州もだけれどよその地域も被害が無いといいよね



これ以上悲しみが増えないコトを望みます ←



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1827-c650a696

HOME
広告:まとめ