プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

華麗なる加齢

自転車レースって・・・

ヒルクライムとか競技によっては年代別でカテゴリーが5歳刻みで細かく区切ってあるのもある

ロードレース系はザックリ強さで区別なのも多いのかもと思うが、ツールドおきなわみたいにレースによっては年代別もあるね

シクロクロスやオフロードは、出たことないのでわからない



自分を奮い立たせるコトできれば、歳をとっても何かしら挑める競技ではある

現に週末の練習会では・・・

気付いたら飛びぬけて最年長だった ← ココ 笑うトコロです


たまに高校生とかも来るが、常連組で若い世代は20前後くらい

インタープロのとらたろうや、VCのミヤモトくん、今長崎に行っているリキヤくんは自分の娘と同じ歳

群馬に行っているグリフィンのムラタくんもそう、関西の大学に行っているVCナカモリくんもかな・・・自分の子供世代

VCミツカミくんはもう1学年下だったかな?



レベル違えど歳の差30で 一緒に遊んでもらえる競技もそうそう無いかな

HSRなんか熊本の高校生がガンガン参加するしね、その中にいる自分がいろんな意味でスゴイなと思う(笑



若い世代がうらやましく思うコトも正直ある

ただ、無い物ねだりを求めても仕方ない

思うに、今の年齢で過去最高のパフォーマンスができればいいかなと思うし

若い世代と比べても意味は無い、ライバルは常に自分だと思う




とは言いつつも・・・現実は

年々回復は極端に遅くなるわ、筋持久力やインターバル耐性は落ちまくり

日々カラダと相談しながら練習しているが、長時間の練習が出来なくなった

いや出来るのだけれど、回復に要する日数が比例して増えるので、やってもあまり意味がないのかなとも

なのでココ最近の平日や週末のメニューは毎日こなせるように、短時間高強度に移行している




セルフマッサージやストレッチも朝晩やっている・・・かな

酔いつぶれて記憶無くなる日以外は ← ココ 見下して笑うトコロです

それからショボい体を3年前から、2週間に1度 整体に行ってゴリゴリしてもらっています








DSCF4106 (2)r

もうねー 飛び道具で粉モン系やカプセル系(写真以外もあり)も、練習前や練習後、寝起きや就寝前に摂取しています

・・・とういか摂取しないと毎日練習できないです(涙









悩み多き年齢近いご同志、夜明けは近いぜよ (違

お互いがんばろう! ← 最終的に言いたいコトはコレかな








継続はチカラなり・・・ですよ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1828-85ad881f

HOME
広告:まとめ