プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

HSR第3戦 エキスパート

今季のサイクルロードレース・・・7戦目

HSR第3戦に参加



本田技研熊本にあるHSRサーキットで行われるシリーズ戦で、5月から始まり10月まで年4回のシリーズ戦になります

クラスはエキスパート




行きたくないなぁー レース嵐で中止にならんかなぁー ←おまえ小学生かよ!

始まる前から、ココ最近の調子同様モチベーションもかなり低い

そんなこんなで予選から全く気合入らず




しかしながら、誰が押してくれたか不明だが・・・

決勝では「パチッ!」 とヤル気スイッチが強烈に入る(謎 ←


たぶん決勝前に飲んだ、当日参加者全員にVC-fukuokaのブースで無料でいただいた

梅丹本舗 のクリアプロサイクルチャージ(エネルギー補給食 )がよかったのかなぁ

梅丹本舗 のクリアプロサイクルチャージ(エネルギー補給食 )がよかったのかなぁ

梅丹本舗 のクリアプロサイクルチャージ(エネルギー補給食 )がよかったのかなぁ

とりあえず、大事なコトなので3回書いときました・・・ コレでよかですかね佐藤さん(謎



ま、とりあえず次のレースも・・・本番前に飲んどくかな ←



レースはというと・・・

5周目のスプリント周回で (5周目と10周目の1~3番目までがポイントもらえる周回)

前回の2戦目で情けない結果になった時に、同じチームの越智隊長にレース位置取りのアドバイスを思い出し積極的にいく


バックストレートから先頭に出て、最後刺されたが2番目通過でポイント獲得、ココはイイ感じでもがけた

10周目のスプリント周回は最後は4~5番手で無駄に脚を使っただけになった

一旦後方で息整えつつも、暑さもありココあたりで結構バテバテに・・・10周目のスプリントは行かない方がよかったかもなと反省




ラスト周の15周目で集団もかなり熱く活性化

コース裏手、落車音と同時に2台飛んでいくのを冷静に横目で見つつ、上げて前方へ・・・

バックストレートで 「引きますので後ろ付いてください!」 と後ろから次男坊くん上がってくる

間に一人入られるが最終コーナー手前を3番手?で入り最終コーナーへ(この時点で一人逃げていた)

最後も引いてもらうも、自分の脚が完璧に終わっていて情けなく 5着でゴール (次男坊君は3着.、ゴメンね!)



HSRは、1戦目9位、2戦目20位と完走ポイントしかとれず・・・情けない結果だった

入賞ポイントもだが、スプリントポイントが今回獲れたのが嬉しかった






DSC_0722r.jpg
VCエガミくんに写真を獲ってもらう・・・どもです!

ひさびさのお立ち台でした(涙






DSC_0725r.jpg
photo by ゾノさん


5位ですが(8位まで)賞状もらえます ←







帰ってからの・・・奥さまココロの一句

珍しく 手ブラじゃないのね おとうさん (字余り)





参加されたみなさん、お疲れさまでした <(_ _)>

コメント

from 次男ブー
お疲れ様でした!
上手く発射台が出来ず申し訳なかったです(><)
ちゃんと発射台が出来ていれば、住処さんが二位争いが出来たと思います(T^T)
HSR最終戦やツールド沖縄50kmに向けて、北野の後にスプリント練したいですね!

次男ブー さま

from 風の住処
ラストのバックストレートで「引きます、後ろ着いてください!」と言われた時、それまでは完走ポイント取れればいいかなと持っていたので、気合入りました

最後はタレ気味で期待に添えなくて申し訳なかったです(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1829-edcd6e13

HOME
広告:まとめ