プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

筑後川花火大会

IMGP2034-2r.jpg地元の花火大会です。
いつもは打上げそばの会場まで行くのですが、お疲れ気味のため、会場から離れますがジョツピングモールに車を停めて、裏手の河川敷へ。



IMGP2113r.jpgはじめてのBulb撮影です。
ケーブルレリーズもはじめて使いましたョ(汗 ・・・最後までタイミングがよくわからなかった。

 

IMGP2024-2r.jpg花火撮影はネットでにわか仕込み_〆(。。)メモメモ


バブルモードでF値はF8もしくはF11、ISO100、ピストンリング∞(無限大)でマニュアルフォーカス、プラス三脚とケーブルレリーズ・・・その程度の知識で望みました(汗

むずかしいのは実感しましたね(笑




毎年、花火大会が終わると夏も折り返しのような気分になります。



が、今年はひじょーに暑い!!



コメント

from さゆり
綺麗に写っていますね。私、まだ花火を写したこと無いのですが、難しいのでしょうね。

from ijin7wth2
中2は参考になります。
花火と下界の連結。

ありがとうございます。

さゆり さま

from 風の住処
上記のカメラ設定と機材でとりあえず撮れました・・・カメラの技術力はスゴイです!(笑

ijin さま

from 風の住処
お褒めのお言葉、痛み入ります。 <(_ _)>
偶然の産物です(汗

from hotomeki
初めての花火撮影とか、ウソみたいにきれいですね~!
私は毎年会場から。近いほど音と光の迫力はあるけど、
ショッピングモールの近くからだと橋が映りこんでいいですね。
風の住処様が地元の方とは思ってませんでした。
よかったら相互リンクをお願いできませんか。
個人的なブログ「BLOGわん」とオフィシャルブログのどちらでも!

hotomeki さま

from 風の住処
こんにちは、はじめまして <(_ _)>

いつもは水天宮の側で見上げて鑑賞していましたが、今年は初めてこちらで。
真横から見る形になるので横への広がりはなく、迫力はもありませんでしたが、
コレはこれで良しかなと思える『静かな花火』でした。

ブログいつもこっそり拝見させてもらっていますョ(笑
地元情報をボランティアで発信されておられるのですね、頭が下がります。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
ただ、コチラつまらない日常をダラダラと綴っているだけですので、ご迷惑にならなければよいのですが(汗

from hotomeki
いいえ~、いつも素敵なお写真に感動してます。
カメラの機種とか腕とかだけでなく、
やっぱ、対象への愛ですね!

hotomeki さま

from 風の住処
リンクありがとうございます。
細々とやっているブログですが、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/219-50f2990b

HOME
広告:まとめ