プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

zero


病院に検査&診察で半日以上。


奥様が読み終わった本をかりて、なが~いマチ時間を堪能いたします(汗


『たぶん後半泣くよ~、私は泣かなかったけど』と奥さま談


涙腺が超軟弱なわたしは、待合ロビーで号泣し、なにか勘違いされそうですが、


病院では1/3程しか進まなかったので、鼻水を垂らさずに済みました(笑


少し重い内容ですが、どっぷり本の中に入り込めます。

コメント

from 伊佐美ママ
夫婦で仲が良いこと。
うらやましいかぎりです。。。。
重たい内容ですか?
最近全く読書から遠ざかってます。何も考えないビデオ
や、雑誌オンリー トホホ
お陰で子供も読書が苦手です。

伊佐美ママ さま

from 風の住処
こんにちは。

> 夫婦で仲が良いこと。
ことわざの「隣の芝生は青く見える」と同じですヨ・・・よく見えるだけです(汗・・・どこも同じですよ(笑

本の「ゼロ」の意味は零戦のゼロです。
顔もしらない祖父の戦った戦争と、「卑怯者」とさげすまれた祖父の短い人生を孫の姉弟が訪ね歩いて調べて行くお話です。また日本の戦った太平洋戦争が史実に基づいて分かりやすく書いてあり、歴史勉強にもなりますね。
まだ途中ですが、『記憶の断片が揃う時、明らかになる真実と、家族の絆の物語』とのことです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/227-681db214

HOME
広告:まとめ